人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例のシャワーヘッド(笑) Bloomsbury Fest... >>

Casa Blanca

Casa Blanca _a0073021_0462645.jpg

夫の同級生が遊びに来た時に、手土産として沢山のカサブランカを頂きました!
今までずっと余裕がなかったり、どこに飾ってもkeiに悪戯されそうで、花も飾っていなかった我が家でしたが・・・(汗)
やっぱりお花はいいですね♪
部屋を華やかにしてくれるし、見ていてとても癒されます。
Casa Blanca _a0073021_0465229.jpg

カサブランカの花言葉は、「高貴・雄大な愛」です。
白の大輪が大きく花開き、独特の甘く優雅な香りが魅力的☆
カサブランカはモロッコ王国のとある地名で、「白い家」と言う意味だそう。
(カーサ=家 ブランカ=白)
スペイン語でホワイトハウスはカサブランカと言うらしいですよ?!

最近、keiの夜泣き(@4:30)があって、かなりのお疲れ気味のパパママですが(涙)、今後もお花を飾ってリフレッシュしようかな。
by keismile | 2007-10-25 00:58 | ロンドン生活
<< 例のシャワーヘッド(笑) Bloomsbury Fest... >>