人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Casa Blanca 家族寮の子供Party >>

Bloomsbury Festival

私の住んでいる寮の周辺は、大英博物館やロンドン大学のあるセントラルロンドンにあり、ブルームズベリー・エリアと呼びます。先週末、そこでお祭りがありました。
前夜祭には、パレードがありました。この人形とか、なにを意味しているのか分らないけど・・・少し不気味だったな。
Bloomsbury Festival_a0073021_21565591.jpg

土曜日、朝起きると寮の目の前にマーケット登場☆
Bloomsbury Festival_a0073021_21584167.jpg

お野菜・果物、オリーブや、パン・ケーキ、お肉や、スイーツ・ドーナツ、ジャム、チーズ、パエリア、アイス、生ガキ・・・いろんな業者さんがいらしていました。見ていても楽しいですね。
アンチョビのマリネとオリーブ、パエリア、ホットドックを購入しましたが、全部美味しかったです♪
Bloomsbury Festival_a0073021_2234465.jpg

公園ではライブあり、肩もみコーナー(マッサージ)あり、飲食以外のお店が出店していました。巨大なマリーアントワネット?!もいましたよ(笑)。
Bloomsbury Festival_a0073021_226453.jpg

もちろん子供にもやさしい地域なので、ペイントも子供の手作りTシャツコーナーも無料!
Bloomsbury Festival_a0073021_2271657.jpg
Bloomsbury Festival_a0073021_228256.jpg

夜には寮の斜め前のショッピングセンターにて、人がワイヤーで吊る下がっている状態で踊るパフォーマンスもありました。フラメンコっぽい音楽にのせて、照明も映えて、とても素敵でした☆
Bloomsbury Festival_a0073021_22115175.jpg
Bloomsbury Festival_a0073021_22121382.jpg

毎週購入するオムツの異様な高さ(履くタイプのパンパース1パック42枚入りが£9=2100円)、写真現像1枚75ペンス(普通の1時間後に出来上がりのなのに、150円くらいなんて高いわ)という日常に苛立つこともありますが、こうやって無料で楽しめるイベントも施設もたくさんあるので、まぁプラスマイナス0なのかなぁなんて思ってしまいます。
by keismile | 2007-10-24 22:14 | ロンドン生活
<< Casa Blanca 家族寮の子供Party >>