人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな恋の物語!? おしゃれ長靴 >>

お店のレジにて

アメリカに来て1ヶ月に1回は思うことなんですが、結構レジにて合計額が間違っていることが多いんです(笑)!!!!

私は毎回いちいちチェックしたりはしないのですが、なんか違うなぁ~と思いレシートを見直すと、何かが欠けていたり(それは安くなっているのでラッキー)、又はダブルで計算されていたり(額が多ければ言いに行くけど、混んでいたら、まぁいっかと流す)、そんなのが頻繁にあるんですよ。

今日も3件寄ったお店で2件、ありました。
もうね、暑くなってきたせいか?(なーんて)皆てきとーなんだな、これが。日本じゃ、有り得ないですよね!!

1件目のCVS(大きなコンビニみたいなお店)
もうすぐこちらのお友達ともお別れなので、かわいいフレームで子供たちの写真を現像しました。メモリーカードを入れて、写真を選択、かわいい枠で現像がすぐ出来てお気に入りなのですが、いつもは1枚39セントなのに、今日に限って店員さんが「1枚1ドル50セントだ」と言うのです。ここぞとばかりに、「いつも39セントでやってました」と言うと、「いや、これは$1.5だ」ときつく言われました。写真とかノーマルな現像でないと、社員教育がしっかりしていないのか?皆あいまいで、店員によって値段が変わるんです。

2件目の玩具屋
以前紹介したクロックスのkidsケイマン、一番小さいサイズ(4/5)があったので買いました。でも、なぜかUSのブランドなのに日本の方が安いです。本場アメリカではキッズケイマン$29+TAXなのに、日本の正規店だと2980円です。
日本では女性&子供用がすごい人気で、もう品がないみたいですね。
色は女の子色ばかりで、その他は黒と青と紺と茶しかなかったので、茶色(チョコ)にしました。他に靴につけるアクセを買ったら、$45もいっちゃって・・・ゴムの靴なのに、5千円もしちゃいました。でも履きやすそうで、keiも家でずーっと履いています。かわいいし、お勧め。
欲しい方、連絡もらえれば買っていきますよ。
お店のレジにて_a0073021_848307.jpg

他にトーマスのマグネットのシール本も買ったのに、なぜかレシートには記録がなかったです。アクセもあわせて、たった6点のお買い物なのに、打ち忘れとは・・・とほほですね。
全然混んでいないのに。

アメリカのお店では、日本みたいにお客様に丁寧な、すばやい接客なんて滅多にありません。笑顔?そんなのないですよー。
いつも無愛想な人が多いし、店員どうしでおしゃべりなんて日常茶飯事、袋詰めものんびりだし、袋詰めに関しては異様に小分けしたがる(全然エコでない)、みんなデビットかカードのせいか、釣銭になれていないのか、レジでおつりの際に時間がかかったりすることもあるし。
一時帰国した方がコンビニでジュースを買った時、袋に入れてありがとうございましたと言われ(至って普通だけど)、あの素晴らしい対応に逆にびっくりしたと言っていました。

初めは不快だったけど、10ヶ月いると、別に店員の無愛想さも頻繁なレジの打ち間違えにも慣れました。
いつか、きっと、そんなアメリカの一面も懐かしくなるんでしょうね。
by keismile | 2007-06-09 05:33 | ボストン生活
<< 小さな恋の物語!? おしゃれ長靴 >>