人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10ヶ月になりました! イザベラ・スチュワート・ガード... >>

アンパンマン じゃかじゃか消防車

今朝起きると、大きな小包が来ていました。
よーくみると、アンパンマンの包装です。何ナニ~!?と見てみると、パパの両親からの一足早い☆クリスマスプレゼント☆でした!!
なんでも、アンパンマンshop(新宿区舟町のやなせたかしのお店)に行って選んでくださったそうです♪いつも本当にありがとうございます。

アメリカにも乗り物系のおもちゃはあるのですが、日本の子供に人気のアンパンマンキャラはいないので、とっても嬉しかったです。
まだKeiはキャラクターものが分からないけど、いろんなママさんに聞くところによると、1歳半頃から『アンパンッ』と言ったりするそうなので、今後の反応が楽しみです。

      箱を開けるのが待ちきれない様子で、箱の周りをうろちょろ
アンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_4302492.jpg


中には消防車(笑)の他に、本やボール、お風呂でのおもちゃや人形などもあり、一気にアンパンマンWORLDに!!!早速、乗せてみました。

アンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_4335158.jpgアンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_4362399.jpg












終始、横のボタンを押したりと興味津々の様子!
ただ、まだ乗り物に慣れていないので自分で降りられず、何度も手を下についたりと、あたふたしています・・・。その様子がおかしかったので傍から見ていたら、消防車ごと横へ転倒してしまいました。
(ご心配なく、カーペットなので平気です。)
しかし、よっぽど新しい車が嬉しかったのか、泣く気配もなく、いつもの押し車の様に遊んでいました。(笑)
アンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_4443342.jpg

クラクションやエンジン音を鳴らしたり、指でくるくるハンドルを回したり、フタ(椅子の部分)を開けたり、まだ自分で乗り降りできない頃からのおもちゃとしても使用できるので、長く愛用できそうです。ハンドルを動かすとアンパンマンがキョロキョロ動くのも、子供には楽しいみたいです☆

アンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_551156.jpg余談ですが、ちょっと前に遊びに行ったお宅で、アンパンマンの教材DVDを見ました。キャラクター達が手遊びをしながら、『トン・トン・トン・トン・ひげじいさ~ん』や『アーイ・アイ』と歌っていて、とっても可愛かったです。これ、Keiに買おうって思いました!!(笑)
以前はそこまでアンパンマンをいいと思ったことは無かったのですが、このDVDを見て、一気に私がFANになってしまいました。





もちろん、スポンジボブでしょー。
アンパンマン じゃかじゃか消防車_a0073021_61573.gif

初め見たとき、あまりのぶっ細工さに、腰抜かしそうになったよー。(汗)
だって、スポンジだし!アンパンもあり得ない発想のキャラだけど。
こちらのNick、日本でも見れるそうです、さすが、日本って何でもありますねぇ。
by keismile | 2006-11-21 04:50 | 9ヶ月
<< 10ヶ月になりました! イザベラ・スチュワート・ガード... >>