<< 4日目・・・どうでもいい話なんだけど ボストンに着きました!!!!! >>

シカゴ→ボストン 乗り継ぎ編

30分くらい到着が遅れ12時間のFLTも無事に乗り越えました。この時、テロの影響で、すでにシカゴの空港でどうなっているのかも、何も知らずに・・・。

9時10分に到着して、10時搭乗のFLT(ボストン行き)に乗れるかしら・・・もー心臓ばっくばくで入国審査へ。
キャー混み過ぎだぁ、仕方ないです、もうずうずうしくいかせて頂きます!!!
私はKeiを抱っこ紐に抱えながら、なんとUS Citizenの方へ進みました。これしかもう方法はなかったのです。外国人用のレーンは既に100名は並んでします。これに並んでは、乗り継ぎ便が乗れません。これまた運良く、審査官に多少は文句を言われましたが、子連れのアジア女性が困っているのに哀れんでくださったのか(!!)入国審査をして頂けました。LUCKY☆

そして、荷物をターンテーブルでピックアップ、このままではもう無理だと思ったので、JALシカゴの支店長に頼んで国内線のゲートまで付いてきてもらいました。
支店長さん曰く、先ほどチェックしたけどUNITEDだったらセキュリティーチェックだけで通過に2時間はかかるよ、AMERICANはまぁーまぁーかなぁ、ただ液体系は一切NGですよ、との事。
よく分からなかったけど、広いシカゴの空港を3人で走っていました。案の定、AAのセキュリティーも激混みで、VIP?!のセキュリティーレーンから入らせていただきました。そして、手荷物の中にあったリップ、香水、化粧品、keiのミルク、飲みのこしが入っていたため哺乳瓶、歯磨き粉、ベビーフード、その他思い出せないけど全部あけられて没収。
無事、時間ぎりぎりにボストン行きの飛行機に乗れました。
機内でもKeiは大興奮、皆に愛想をふりまきご機嫌でした。何人もの方に
『How old is she?』 と聞かれちゃいました。heですよっというとPrettyBOY!!と言われ、本人もニコニコして、まんざらでもない様子。
2時間のFLTも終始OKでした。ただ、私はもう疲れきっていましたけどね。。。。
やっぱり、ぎりぎりだったせいか?ゲート預けのバギーはボストンに届いていませんでした。さっき、見つかったよと連絡がありました、あーよかった。

いろんな方に助けて頂いて、2人で到着しました。一生忘れないと思います!!!

これから、生活の準備をがんばりまーす。長文失礼しました。
[PR]
by keismile | 2006-08-11 23:07 | ボストン生活
<< 4日目・・・どうでもいい話なんだけど ボストンに着きました!!!!! >>