人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょい悪乳児 最近のKei >>

ママ、僕この曲知ってるよ!!

妊娠中、何枚か胎教にいいとされる音楽を聴いていました。
よくあるクラシック、オルゴール調のもの、それとディズニーベビー(英語歌詞)だったかな。
そのCDを買う際、アマゾンのレビューを参考にしていたのですが、ある方が産後にお子さんに聴かせたところ、明らかに他の音楽と違う反応があった♪とありました。
そんな事もすっかり忘れていたのですが、たまたま週末にそのCDを発見し聴かせてみると、

keiったら、いきなり体をshakeし始め・・・・・・・・・(くねくねと)
ぐーのおててをばしばし、自分の体に当てながら満面の笑みで
キャー、フウーンバーパーイヤーといつも以上に大興奮!!!
「ララルー」の曲の時には、曲調に合わせて?やさしい感じでフゥーンってハミングしていました。


Lalalu, Lalalu
 on, my little star sweeper
 I'll sweep the stardust for you...

思わぬ反応にとっても嬉しかったです。
やっぱり、お腹の中で何度も聴いた音は覚えているのですね。


*「ララルー」とは1955年のディズニーアニメ「わんわん物語り(Lady And The Tramp)」のために作曲された曲です。
by keismile | 2006-07-03 11:41 | 5ヶ月
<< ちょい悪乳児 最近のKei >>