keiとパパのプレイスポット

たまにはパパと二人で遊んでね♪とお願いして私がお出かけすると・・・

二人は仲良くお出かけしていきます!

場所は・・・・
a0073021_16492765.jpg

ここはどこ?             ↑この写真、よーく見ると3人とも突っ込み所満載!(笑)
a0073021_16494473.jpg

ずいぶんマニアックな、「帝国戦争博物館」に行ったらしいです。
映像など衝撃的な所は子供禁止みたいなので、昔の戦闘機を見たりと、ただただ乗り物に興味しんしんなkeiでした。

また2回目の交通博物館☆前回はともちゃんと行ったね~。
a0073021_165005.jpg


なぜか3日前くらいから腰痛がひどくなり、自分でもびっくり。
歩いたり日常生活は出来るけど、いつも痛くていやになる~。腰痛なんて、年とったなぁと実感。
寮ママに「あの(Keiを抱っこしての5階までの)階段生活&疲れが今きたのでは?」といわれ、そうなのかなぁとも思うんだけど、この腰痛での帰国&引っ越しきついわぁぁぁ。。。。
[PR]
# by keismile | 2008-06-11 16:59 | ロンドン生活

今更ながら・・・・NY珍道中話しなんだけど・・・・

ロンドンtoNYの飛行機に乗る前に、エコノミーの前方の席の人だけ、なぜか再度持ち物検査&ボディーチェックが行われたんです。
なんでかなぁ、誰か偉い人でもいるのかね?って思っていたら・・・
NYに到着してみると、ファーストにはおもいっきりVIPの感じの人はいないし、どうやら有名人がビジネスに乗っていたようなんです!
JFKに到着して、ハマーの黒塗りハイヤーとかが出口に迎えに来ていたので、あ、これだ?だれ?っと思ったら、

ずっと怪しいな、あいつ、って思っていた派手~な黒人さんでした。
お客さんがその人をカメラで撮ってたら、SPが撮らないでって言ってたので、そこそこ有名っぽくて私も興味があり、タクシー乗り場で前の人に聞いたら、「人気あるよ、○○○○ってグループで」って教えてくれたけど・・・・・名前忘れちゃった。
有名なのかしらないけど、車乗って、その横を一人で荷物を押しながら歩いている女の子を見ては、窓を開けて声かけてたり(ナンパ)、なんかやりたい放題だったよ~~♪

その夜、Radio CityでSATCのプレミアムが行われていて、すごい人で周りが歩けなかったくらい。お洒落なドレスを着た人もいっぱいで、すごい熱気だったな。日本で観ようっと。

エッサベーグルにベーグルを買いに行ったら、その日は土曜日だから17時にはもう閉まっていて、えーって思って立っていたら、中から店員さんが来てくれて、普通に5つベーグルが入っている袋をくれたんです!
無料でした。ラッキー。その日の残りと思われるものでも、十分おいしかったです♪
他にも、いろんなお店でKeiにおまけをくれたり、NYは意外とチャイルドフレンドリーでした。

ホテル近くをお散歩中、一瞬だけどKeiが一人で走っちゃって・・・・
あーもーだめでしょ、って走っていくKeiに言っていたら、
いきなり黒人のBIGママ風のおばちゃまに
「あんた、この子の母親でしょ?ちゃんと見てなくっちゃ駄目」とすごい大声で怒られちゃいました(汗)。←皆振り返っていた・・・・・。
NYにも斉藤さん(ドラマ)みたいな人がいるんですねー。気をつけなくっちゃ。
[PR]
# by keismile | 2008-06-10 20:11 | 旅行

気持ちばかり焦ります。

いよいよ、私の帰国もカウントダウンになってきました☆

私は学生寮の中の家族寮に住んでいるので、ここ最近は毎日、新しく来る人去る人を見ます。そう、皆、引っ越しの時期なんです。

何かある度に、はぁぁぁ日本に帰りたーいと思っていても、いざ残り2週間となると、とっても寂しくなって、心がチクチク痛みます。。。。

なんでだろう・・・・・。

そんなに友達もいないのに、日本食だって買いに行くのに(たまにだけど:笑)往復1時間かかるっていうのに、家だってボロボロ、物価は鬼高なのに~。
もうちょっとイギリスにいたいな~って今更ながら思っちゃったりしています。(駐在でなら、ロンドンに住んでもいいって思うわ!)

確かにこの2年の海外生活は、夫もいつも家にいて、旅行も出来て、贅沢は出来なくても家族皆でのんびり出来て、半分夢物語みたいな感じだったから、現実に戻るのが怖いのか?!

いやいや、日本の方が楽チンに決まってる。←この感覚は海外にいた主婦なら分かるはず。日本は何でもあるからねー。

心のチクチクは引っ越しかしら?
パッキングとか大の苦手なので、大丈夫なのかなぁ、やれるのかって心配しながら、毎回keiを連れて半泣き状態で引っ越ししています。←実際は夫がテキパキしてくれてるけどねー。
でも、何とかなるさーって思わないと、鬱になるよね。

何が言いたいか分からなくなってきたけど、今は気持ばかり焦っちゃうって事です(汗)。
[PR]
# by keismile | 2008-06-08 21:38 | ロンドン生活

紅茶

日本へのお土産どうしよう!!!!!

英国といえば、やっぱり紅茶でしょー!なんだけど、実際
ここの水で入れるから美味しいのである紅茶を日本で再現できるだろうか・・・・
あまり飲まない方に大きな缶orパックは、いくらフォートナムメイソンだろうが迷惑だろう・・・・

ぶっちゃけ、東京ならどんな紅茶orコーヒーでも入手可能な訳で☆
2005年にロンドンでOPENしたばかりのTEA PALACEさえ既に伊勢丹にあるし、ヒギンスだってパレスホテルで飲んだ方が安いし、オンラインで買えちゃう便利さ。フォートナムメイソンもすごい値段で三越にあるしね(250gが3950円)!

こちらでは普通に店舗が多いウィッタードもおいしいと思うんだけど、どうもパッケージがダサいのよね。
ヨークシャー・ティーなんていうのもお手頃のお値段で売ってるんだけど、どうかしら?
やっぱり普通に貰ってうれしいのは、王道の缶が可愛いハロッズかな~なんてね。

紅茶って、ただでさえ種類がいろいろあって悩みます。
個人的に飲んでみたい紅茶があれば、メールしてね!
[PR]
# by keismile | 2008-06-08 00:02 | ロンドン生活

ロンドンもあと残りわずかなので・・・・

一昨日はお天気だったので、まだ行っていなかったロンドン観光をしてきました!
まずは事前に予約して、ロンドンアイ(観覧車)に乗りました。
a0073021_285526.jpg

中はこんな感じ。直径135m、カプセル1個当たり定員(25人)は共に世界一だったが、2008年3月から営業開始したシンガポール・フライヤー(直径150メートル、カプセル1個当たり定員28人)にその座を奪われたらしい。
a0073021_29928.jpg

テムズ河のほとりにあります。
a0073021_292480.jpg

同じ都会なのにNYや東京と大違いです。
a0073021_29492.jpg

ウェストミンスター寺院に行って
a0073021_210359.jpg

創業1798年ロンドンで一番古いレストラン、ルールズで本場イギリスのローストビーフ食べました♪
雰囲気と味が良い割にお手ごろで、お勧めのお店で~す。

まだまだ時差ボケで、やっと朝10時に起きれるようになったS家です。。。。←大丈夫か?
[PR]
# by keismile | 2008-06-07 02:17 | ロンドン生活