<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!

毎日、本当に暑すぎます。
冬より断然夏の方が好きですが、こう毎日30度越え&焼けるような暑さだと、外出が辛いですね。皆様お体大丈夫ですか。

夫が帰国して3週間、毎日ふつーに家族で過ごしています☆
今年から又1年間学生なので、お勉強のない帰国中は、予定のない時は育児、つまりkeiの面倒もみてもらっています。10Kを抱っこしているわけで信じられないくらいの肩こり腰痛があったのに、今はほとんどありません・・・。今は外出時の抱っこはパパの役目なので、これが結構助かっています。この夏、無事に断乳も出来たので、Keiの夜泣きやぐずりもなくなり、私としては一安心。おっぱいが離れて、ちょっと顔つきもお兄さんっぽくなってきたような。

今日も母親にkeiを預けて、夫と映画デートに行ってきました。
毎日一緒なので別に新鮮味はないんだけど(笑)、でも何だか、いつものムードメーカー(Kei)がいないと、落ち着くんだけど落ち着かない、みたいな。
一応気になって家に電話してみると
「すごい勢いでホットケーキ食べて、お気に入りのアンパンマンジュース(やさいジュース)飲んでるよ。アンパンマンの本を熟読したり、お絵かきもしてるし、ママのことも探してないから、心配ないよ」とのこと。
拍子ぬけしちゃいます(汗)。

1歳のころ、そうまだ半年前、ママっ子度が増して、ストーカーの様に私の周りにまとわりついていたのに・・・(すでに懐かしい記憶)
今はいろんなことに興味があるのか、家に帰っても、そんなに私に寄り付かないしね。

でもさっきお風呂に入ったら、いきなり

「ママーーーー

チュッ」

とかって、おっぱいめがけて顔近付けてきて。(おっぱいにチュしてきたのです!)

かわいすぎ。でも、その芸?!どこで覚えたんだろう(笑)。
今まではくわえて離さなかったのにねー。

母乳中、もうすぐ卒乳、これからの方
出産して、子供のためにおっぱいが大きくなって、いらなくなったらしぼんで。
おっぱいって、いろんな意味でおもしろいです。
できたら、ちょっとでもいいので母乳育児してみてくださいね。
[PR]
by keismile | 2007-08-19 22:27 | 一時帰国中