<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のKei

a0073021_22214150.jpg

あんよが大好き☆
あおむけにすれば、手で足をつかみ、口にもっていきナメナメしちゃいます。
赤ちゃんの体、やわらか~い!!
寝返りと腹ばいで、近くにある好きなおもちゃを手にとれるようになりました。指先もわりと器用になってきましたが、まだわしづかみかな。
何でも口に運んでいますね。目と手の動きの連携がスムーズになったのでしょう!
見たりさわったり、なめたりしながら学習していくのですね。
そうそう、今日、あおむけで器用に背中で進んでいました!!
なんか、おかしかったぁ。
母曰く、私はこんなにアクティブな乳児ではなかったとのこと、なので運動神経はパパ似です。
[PR]
by keismile | 2006-06-30 22:21 | 5ヶ月

引越し→実家に帰ってきました!

パパは無事ボストンに着いたようです。よかったぁーー!!
健康に気をつけて、準備とサマースクールを頑張って欲しいです。
久々の単身ということもあり、いろいろとENJYOしていることでしょう。

私達も8月の渡米までお世話になる実家へ、keiと共に引っ越してきました。
これまた、荷物が多い、keiがいるので全然はかどらず(言い訳?!)前日に母にHELPで来て貰いました。そうじと荷造り・・・・私一人なら絶対出来なかったです。
荷物の搬入は父に頼んでしまいましたし、本当お世話になりっぱなしです。
私は既に別のというか家庭を築いているという意識からか、両親はあまり干渉してきません。Naoの家庭で決めたとこなら、そうしたらって感じです。
本当は言いたい事も沢山あるだろうに、いつも困っている時は手助けしてくれます。
ありがたいです。

1ヶ月と少ししかいませんが、転入届けや健康保険の手続き、免許書の住所変更と国際免許書の取得、子供の乳児保健など、手続きが大変ですが、徐々にこなしていこうと思います。

そうそう、今日お友達から、とっても素敵なプレゼントを頂きました。
小夏という銀座にある陶器やお箸のお店でKeiのためにオーダーしてくれた名前入りのお皿とお茶碗です。雑誌で見かけて、私も気になっていました。
本当にありがとう。
a0073021_1222616.jpg

[PR]
by keismile | 2006-06-28 20:34 | 渡米準備

BUSY♪♪

a0073021_1521897.jpg

パパは連日の送別会も一段落し、荷造りをしています。
やっぱり渡米前は忙しいですね~。
私も実家への引っ越しや役所の手続き、荷物整理など、育児プラスやること盛り沢山です。
私たち大人は平気ですが、いつも慣れた頃の移動で連れ回されるKeiが、少しだけかわいそうな気がします。
大人でも住みかが変わると、落ち着くまで大変なのに・・・せめて側にいる私が、いつも愛情いっぱい&笑顔で接して安心感を与えるようにしています。偉そうに書いてしまいましたが、母親なら当たり前ですね。

3歳までは環境が変っても、子供には特段ストレスにならないそうです。お世話になった産科の先生が教えてくださいました。
プラスに考え、順応性のある子になるといいなぁと思っています。
[PR]
by keismile | 2006-06-25 15:02 | 渡米準備

お友達とのランチ

コメント常連(笑)のkyouママさんとヒルズを眺めながらの子連れランチ!
よく、『Naoちゃんって、本当に元気でパワフルだよねー』と他のママさん方に言われますが、彼女には負けます。いつも明るく、育児の姿勢など見習うところも沢山あり、勉強になります。ありがとう。

keiは相変わらず、おとなしくバナナであそんだり、昼寝をしたりと、全然手がかかりません。フルコースを余裕で食べられるママってなかなかいないと思います。
私にとっては、最高♪なのですが、元気にギャーギャーわめくお子様達を見ると、あの元気がないのもなぁ、keiは外ではおとなしいけど大丈夫なのか・・・と心配にもなってしまいます。あ、今だけかな、このコメントは。もうすこし経てば、きっとモンスター化しますね、嫌でも。笑

そんな時、kyouママから・・・・・・・
『きっとね、kei君は小さい時にアメリカに行く運命の子だから、神様が手がかからないような子をって授けてくれたんじゃない』
と言ってくれました。
6ヶ月くらいになると、活発でベビーカーにも、おとなしく乗らない子もいるそうです。
8月の渡米まで、このままの感じでいて欲しいなぁっと思う今日この頃です。

PS. 因みにKeiも家ではわめいたりと、人並みにうるさいです。
a0073021_23511868.jpg

[PR]
by keismile | 2006-06-23 23:57 | 5ヶ月

お散歩

ここのマンションもあと1週間でお別れです。
あまり探検はできませんでしたが、白金高輪・・・・国道沿いの騒がしさがなければ、都内へのアクセスもいいし、お店や学校などもありますし、いい町のような気がします。

白金台のレトルダムールにて、パパの職場へのお菓子を購入。
その後は近くにお花を習いに来ている母と母のお友達Tさんとkeiの4人で八芳園でお茶をしました。Thrush cafe
緑に囲まれて、1日限定30個というアップルパイを食べました~美味しかったです。客層は明らかにご近所マダム8割、外国人1割、その他・・・といった感じです。広いし混んでいないので、お子様もOKなカフェでした。
a0073021_186389.jpg

[PR]
by keismile | 2006-06-22 18:09 | 4ヶ月

Ticket to Boston

家族一緒の渡米でないし、息子(渡米時は6ヵ月)がいる為、絶対JALで行きたい!!何よりマイルがあるので、特典航空券で行こう♪ネットで見ても、シカゴ便いつも空席あるし、やった、無料じゃん、みたいなノリでした。

が・・・・・・・・・・・・時既に遅し?!今の時期JALの回線はつながらないし。ネットで見た空席も一気にうまっております。焦って、JALの有楽町支店までGO!

そしたら、なんと、私達家族は既に北米会員になっているではないですか!!
在米の方々にお勧めされたJALの家族保険に入ったため、自然と?!JALファミリークラブに入会されており=私達は北米会員=全ての手続きはアメリカの事務局にTELで申し込みとのこと。

仕方ないなぁ~~
時差もあって昨日PM11時にアメリカへTEL。
こっちも、つながらないし。
10分以上busyでした、電話料金も恐ろしいです。
まぁ、結局無事チケットはとれたのですが、8月という事もあって希望のフライトはとれなかったです、まぁ特典なので、贅沢は言ってられません。

しか~し、息子のチャージもきっちり大人の普通運賃の10%と税金がかかります。
JALのエコノミー普通運賃45万5千ですので、keiの分は4万5千円
あとは税金で2万5千円ってことは、
席のない赤ちゃんなのに、7万もとられます。(料金を払うのはBABYのサービスもうけるので、当たり前のことですが)普通に外国社に乗るパパと一緒ジャン!
私の税金が3万弱なので、TTL10万です。
JALで子供と二人(席は私のみですが)10万じゃ、ありえないくらい安いですね。
マイルがあって、良かったです。
[PR]
by keismile | 2006-06-21 12:54 | 渡米準備

寂しくなります・・・・

a0073021_17395298.jpg
息子の生まれる2週間前に合格し、渡米が決まり、出産、引越しと慌しく時が流れていき・・・・
夫の渡米まで1週間のカウントダウンが始まりました。
そして今日、高崎の父母が遊びに来てくれました。
久々の再会がお昼過ぎだったせいもあって、(眠くて)keiは最初はぐずってしまったものの、レストランでは爆睡、その後は終始ニコニコのいい子でいてくれました。

お母さんから、お金で買えない大事なものを大切に、なんでも創意工夫して生活すること等、貴重なアドバイスを頂きました。ありがとうございます。肝に銘じて!家族みんなで元気に仲良くやっていきます。
a0073021_17402193.jpg
頂いたカエルの人形に、さっそく飛びつくkeiです。
じいじばあばと会えなくなるのは寂しいけど、10ヶ月後、成長したkeiの姿を見せるのが楽しみです!
[PR]
by keismile | 2006-06-20 17:26 | 4ヶ月

ボールで遊ぶKei

W杯盛り上がったね!
keiもボールめがけて、頑張っています(笑)。
a0073021_1928176.jpg

寝返りをするようになってからというもの、暇さえあれば寝返りをしていて、本当に目が離せなくなってしまいました。
寝返りしてうつ伏せになり、おでこを床にくっつけながら足が微妙に前後に動いています。
ウッウーっと苦しそうな声を出しながら。
ずりばいは、まだの様・・・・
a0073021_1928185.jpg

[PR]
by keismile | 2006-06-18 19:41 | 4ヶ月

プロフィール ☆Kei☆

2006年1月23日ホリ○モン逮捕の日に生まれる。
LOOKSはママ似。寝顔と性格はパパ似(だと思う)。
パパの留学の為、8月に渡米予定♪ボストンでの生活が始まります。

体格・・・身長高め、体重は普通、目と耳と手が大きい 
*よく女の子と間違われる

性格・・・よく飲み、よく寝て、よく遊ぶ、外でもほとんど泣いたりしないおとなしい子 
*今のところ本当に手がかからない! 

お気に入りのおもちゃ・・・Sassy全般:今はメリーを卒業し、ライオンアクティビティマット(下の写真)とカラフルなボール?!で遊ぶ毎日、他はTINYLOVEのバナナ Hakka Kidsのサル

愛車(ベビーカー)・・・マクラーレン(QUEST MODE 赤)

最近の敬亮・・・歯がうっすら生えている(下の歯)、ごろごろ寝返りしまくり、軽い物がつかめる様になった、キャーっと奇声やアッブゥーウッキキッと喃語が増えた☆
不機嫌な時、『敬ちゃま』と呼ぶと、ご機嫌になる!!←パパ考案



a0073021_14152618.jpg

(現在4ヶ月と24日)                
[PR]
by keismile | 2006-06-16 14:36 | 4ヶ月