カテゴリ:赤ちゃん用品( 4 )

「PATACHOU(パタシュー)」

keiの(私の)お気に入りブランドの1つ☆
a0073021_1242170.jpg

渡米前住んでいた場所がプランタン銀座まで徒歩15分だったので(今では信じられない環境)、よくパタシューに寄っていました。
本音を言うと、なんとなーく地味っぽくて、フレンチテイストが得意でない私としては、そこまで好みでなかったのですが、一度着させたとたん、虜になりました♪

PATACHOUの魅力って、ずばり、赤ちゃんをとってもかわいらしくみせてくれるお洋服だと思います。基本はとてもシンプルで色使いも控えめ。でも着せているとかならず目を引くデザインなのです。
ニュアンスのあふれる生地は毎シーズンオリジナルで作られていますし、機能的には大人着と同じように手間をかけかなりこだわり貫いているそうです。
そして、カジュアルとして普段着によいかと思えばちょっとしたお出かけにも両方使えるんです。全体として、少しだけエレガントな要素が入っているからのように思います。
あと、とても上質でしっかりとした作りなので、お洗濯してもよれたり崩れたりすることはないですね。赤ちゃんの服って毎日お洗濯するので生地の強さはとっても大事なのです。
お洋服は少し細身にデザインされています。
ぴったりめに着こなすと、とーってもおしゃれな子供が完成しますよー。
来月にファミリーセールがあるみたいです。

PATACHOUは日本のブランドなので、アメリカでは買えません。
keiはアメリカではGAPを中心にOLDNAVY、ラルフとアメリカン三昧です!!
私の中で、子供=成長してすぐ着れなくなる=男の子=汚す=安いアメリカブランドでOKみたいな方程式が成り立っていますが、たまに日本のブランド服を着せると、あ~ら、ま、

≪お顔がしゅんっと、引き締まるというか?!どこの子かしら?みたいな雰囲気に。≫

やっぱり日本製の子供服はいいですね。大人顔負けっていうか。
洗濯してよれまくるお洋服だけど、アメリカンブランドも好きです。デザインがかわいいし。

私の独り言
『でも、私はやっぱり・・・・帰国したらデパートに走るんだろうな~。
セリーヌ(子供服)がもうちょっとお安ければ、嬉しいけどね。
あーーー、でも現実は、帰国してもGAP、MUJIなんでしょー(笑)。』

やっぱりお洋服は女の子の物の方が断然かわいいのが沢山あって、羨ましいです!!
a0073021_122168.jpg

[PR]
by keismile | 2007-05-28 11:36 | 赤ちゃん用品

BEBE AU LAIT

最近、まわりの新米ママ&プレママから授乳関係について聞かれることが多いので、便利な授乳カバーを御紹介します。

授乳ケープ、授乳カバーで検索するとたくさんヒットすると思いますが、私がかわいいなって思っているのはこれ、べべオレです。
コンパクトにたためるし、何よりありそうでないおしゃれな柄♪、それと上部がソフトワイヤーで出来ているので、赤ちゃんの授乳時の様子が上から見られます。
a0073021_3583210.jpg

私は渡米してからも当初は、外ではミルク(哺乳瓶)でしたが、はっきり言ってめんどうで、授乳室のないアメリカのデパートなどでは、駐車場(車の中)で授乳していました。
最近のkeiは牛乳も飲むし、私のおっぱいも全盛期ほど出ていないのですが、甘えん坊でちょっと欲しがるので、おっぱいをあげると、やっぱり精神安定剤の役割なのか、すごく幸せそうな顔をしています。
母乳でなくてミルクでも全然いいと思うのですが、やっぱりおっぱいは母子の深い絆を作っているのですね。

PS.べべオレのHPのPRODUCT/HOW TOのページにどんな感じか書いてあります。
お裁縫が得意な方でミシンがあれば、好きな布で作ってみても、意外と簡単に出来そうですよ。
[PR]
by keismile | 2007-05-07 04:06 | 赤ちゃん用品

おかあさんといっしょ

この間、初めて日本人のママさんがお嬢さん(まもなく2歳)を連れて、遊びに来てくれました。すごく話もあったのですが、やっぱり1歳離れていると、全然子供の行動が違って、一緒に遊んだりっていう雰囲気にはならなかったです。

『うちの子、魔の2歳児だから・・・うるさいと思うけど、ごめんね』と言われましたが、女の子だし大したことはないだろうと思っていました。初めは、Keiのおもちゃでおとなしく遊んでいたし。

が・・・・・・・・・

実際10分もしたら、とにかく部屋中を動く動く!!!
つかまり立ちを始めたKeiの100倍はすばしっこいし、椅子にあがってジャンプするわ、ソファーでトランポリン?状態で遊ぶは・・・ママさんが何度も注意しておりましたが、全然聞く気配もなく、大泣きがはじまりました。ついに、ママさんが『もーー、困ったぁ、申し訳ないんだけど、おかあさんといっしょや、いないいないばぁっ!のビデオあります??あれを見せれば、いつも落ち着くんです』と言うじゃないですか!!!

『すみません、実家に置いてきていてまもなく届く予定なんです。他のビデオもアマゾンで注文中でまだないんです。。。。』と言うと、ママさんは『ごめんなさいねー』という感じでしたが、お嬢さんには、なんでないのよ、この家!みたいな顔されちゃいました。汗

わたしも、ふうかちゃん(子役)やパワパワ体操のお兄さん、元気かなぁなんて、いつも思い出しています。(笑)
やっぱり、どこに住んでいても子供には、おかあさんといっしょは必需品みたいですね。
a0073021_4573023.gifa0073021_4592390.jpg

話は変わるけど・・・
[PR]
by keismile | 2006-09-12 05:00 | 赤ちゃん用品

ベビーカー

今日は以前からまとめたかった、ベビーカーについて書きます!といっても、ベビーカーはそれぞれのライフスタイルや予算が前提で選ぶものなので、全然参考にならないかもしれません・・・私は旦那があきれるほど結構詳しい方なので(笑)、これからの方の参考までに&ベビーカーと縁がない方も、私の自己満足の世界にお付き合いくださいませ。

まず、KeiのベビーカーHistoryから

a0073021_2352019.jpg産まれてすぐは寝るかおっぱいかの毎日だったので、ベビーカーは不要でした。1ヶ月の検診後から、コンビの(*)AB型に乗せて、築地→銀座をお散歩していました。これ、全然かわいいデザインではなかったけど(真っ黒)本当に使えました。時期もあったのかもしれないけど、お散歩すればよく寝てくれていたなぁ。もち手が動くので、両対面にもなりますし、たたんだ後(収納時)、立つのがすばらしかったです。やっばり国産は衝撃吸収など機能的にはよかったですが、対面にした時に若干車輪(後輪)の回りが悪かったですし、段差や道の悪い所ではミシミシいっていました。お値段は安売りしているお店などがあれば、正規価格より2万くらい安くなったりしています。私はこれをレンタル会社から新品で買って、2ヵ月後使わなくなった時そこに売りました。なので、差額は2万くらいで済みました。(←新品でレンタル品がなかったので、そのように対応)

a0073021_3232343.jpg次は、ただ今人気のマクラーレンです。Keiはこの水玉の赤を購入。渡米前に住んでいた白金高輪や、ここボストンでも約80%、私の周りに限っては90%がマクラーレンですかねぇ。Keiが3ヶ月の頃、首も据わったので、ファミリアに買いに行きました。(正規の取り扱い店は、ファミリアとベビザラスのみ)このベビーカーはイギリス製で、デザインがカラフルです。車輪も大きく、もち手も位置が高いのでとっても押しやすいです。乗り心地は分からないけど、良いみたいですよー。いろんな種類がありましたが、私は一般的なクエスト(AB型タイプ)にしました。リクライニングはそこまでBEDにはならないけど、特に不満はなかったです。対面にはならない、そしてたたんだ時立たない、幌とシートの間があるので、若干冬は寒そう??、何よりアメリカの倍近くの日本での販売価格に疑問があります。電車に乗せてもおかしくない、大きさですね、重さは7キロ弱ですが、軽量系以外はどれもそんなものでしょう。

a0073021_339121.jpgそして、アメリカに連れて行く際、乗り継ぎがあるので軽くないと話にならないのでと、軽量バギーを購入。普通にこだわらなければ5千円~買えますよ。(アメリカでは2千円~)一応、乗り心地のよさそうなものを探しました。で、見つけたのがKATOJIのこれ、ネーミングが恥ずかしいけど・・・軽いでちゅNYbabyです。(笑)今でも、マンション内やモールでの買い物時に使っています。なにより軽いです。でも、車体が低く、Keiが座った時、顔に犬のしっぽがあたりそうになったり、道の悪いボストンではガタガタとまるで震度5くらいの揺れ、それに車の排気ガスやアスファルトの熱気を直に受けてしまいます。これは、あくまでも補助用ですね。で、急いで新しいものを買わなければと買ったのが・・・・

a0073021_348178.jpgアメリカーンなベビーカーです。GRACOというところのもので、巨大系ですので、全体的にゆったりとしています。(見た目巨大系ですが、GRACOの商品の中で、これはコンパクトカーの分類に入っています:汗)ママと子供ののドリンクホルダーもあるのがアメリカっぽい。幌に黒のメッシュが付いているので、日差しや塵?よけになります。意外とたたむのも簡単で、収納時は立ちます。大きな車輪も押しやすいですし満足していますが・・・対面にはならない、何分大きいので、きっと日本ではコンビニすら入れないと思われます。価格は安いです。2万しないくらいです。

と、簡単に紹介してみました。普通すぎてつまんなかったですよね、ごめんなさい。

(*)A型は生後1ヶ月から:しっかりしていて、背もたれがBEDになるタイプ
B型は生後7ヶ月から:リクライニング機能はあるが、寝かせられる角度にはならない
AB型は生後2ヶ月くらいから:AとBの中間くらいの感じかなぁ

ここからがあっと驚く、私が選ぶセレブなベビーカー特集です☆
[PR]
by keismile | 2006-09-06 04:13 | 赤ちゃん用品