カテゴリ:2歳1ヵ月( 4 )

お顔の変化

最近、いろんな人に「お顔がお兄ちゃんらしくなったね!」と言われることが多くなったkei。
毎日一緒の私は、「そうかしら・・・」って感じなんだけどね。

今、keiが赤ちゃんに興味があるので(赤ちゃんを見ると可愛い~って言う)、昨夜もブログにある4か月頃の自分の写真を見て、「ケイケイ、かわいー」と言ったりしていました(笑)。

7か月の頃・・・ハイハイしてたあの頃が懐かし~い!(悠君ママ、素敵なお洋服ありがとう☆)
a0073021_2252670.jpg


確かに去年の今頃、ボストンでの公園デビューの写真を見てみると、ずいぶんと顔つきが変わっているのが分かりました♪
a0073021_2304369.jpg

現在のkei@寮のイースターpartyにて
a0073021_2251383.jpg

すっかり、男の子っぽくなって・・・・この時期の1年の変化は大きいですね。来年は・・・どうかな?
[PR]
by keismile | 2008-03-18 22:55 | 2歳1ヵ月

キラキラ☆

毎週水曜日、近くのセンターまでkeiのmusicクラスに行っています。

2歳児のクラスになったとたん(今までは1歳児クラス)、すごい勢いでいろんなことを吸収し始めました。

先生のアコーディオンに合わせて、キラキラ星、糸まきまき、ABCソング、オーマクドナルドなど、英語の歌をおもいっきり大声で一人で踊り歌っています。

かなり英語の歌詞、間違ってますけどね(恥)!!!!!

でもリズムがあってるので、なんとなくいい感じに聞こえます。(Byおや馬鹿)

先生からも、『カイ(皆、けいと発音できない)上手だわー』と褒められて嬉しいんだけど、好きな知っている歌以外の時は全然参加しない、自分の好きな所だけピンポイントに張り切っていて、最近は自己中心的なkeiです。

『ワォー』とかいいながら、このポーズ。
a0073021_1561371.jpg

[PR]
by keismile | 2008-03-13 01:56 | 2歳1ヵ月

THANK YOU

この前、夕食後のリラックスタイム中、私と夫がkeiの相手をしている時

Kei 『パパ、パパ、サンキュ~』

その時、夫が何をしたって訳でもなく、突然言ったのでびっくり。

夫は普通に『You're welcome』と言うと、

今度は

Kei 『ママ、ママ、サンキュ~~』

と言ってくれました!!

嬉しかったので、『生まれてきてくれて、ありがとう』と言って思いっきり抱きしめました♪

まったく、手がかかるんだけど、めっちゃかわいい奴です☆
a0073021_1926663.jpg

                    photo by あっくんパパ (ありがとう♪)
[PR]
by keismile | 2008-03-08 01:42 | 2歳1ヵ月

2歳になったkei、語り部と化す!?

この間の日曜日の朝、いきなりの高熱をだし、アップルジュースしか受け付けず、ご飯は勿論大好きなスイーツ系も断固拒否したkei。
顔もはれぼったくなっていて(←おすぎさん似になってびっくりしたよ~驚)熱もあってだるそうなので、寝る?って聞いたら、自分からベッドへ直行しお布団まで掛けていました。その姿があまりにかわいそうで・・・・。
深夜には熱も下がり、おにぎりも食べて、静かに遊んでいました。(←am2時半、遊びに付き合わされて辛かったけど元気な姿に一安心。)
変われるものなら変わってあげたい!と子供が病気するたびに思います。風邪ひいて免疫ができ成長していくので、風邪ひく事も大事だって分かってるんだけどね・・・・たまに病気になられると、こっちが焦ってしまいます!今回は長引かなくてよかったな。

Keiが最近、自分の思ったことや楽しかったことを、身振り手振りで語り部風に語ってくれるようになりました。
まだ内容も?だし全然文章になってないけど、面白くてかわいくって、とーっても癒されます。例えば・・・
「アンパンマンとキンキンマン(バイキンマンのこと)が、ぼーんてアンパンチちて~、けいけい(自分のこと)が#‘%$&’%#(聞き取れない)なの~」とか「ともちゃんと~」など登場人物の名前もはっきり言えるようになりました。
語り部ではないけど、普段はおもちゃのカタログを見て「これ、欲しい、ママ、ママっ、カットェ(買って)~~」
ご飯食べている時には「パパ、パパっ、これ、おいちー?」と質問までしてくれます。
まだまだ同月齢にしては少ないか平均的な語彙だと思うけど、やっと言葉が出てきたのでうれしいです♪

☆病み上がりなのにこの笑顔です。やっぱり元気が一番だね☆
a0073021_2232843.jpg

[PR]
by keismile | 2008-02-26 22:04 | 2歳1ヵ月