カテゴリ:15ヶ月( 3 )

水疱瘡?

7May(Mon)
今朝、洋服を着替えさせている時、keiの背中に赤い米粒大の発疹を発見!
胸にも1つ、お尻にも、もう1つあった・・・。
すぐに育児書を見ると、どうやら水疱瘡の初期症状みたい?!

そういえば2日前くらいに、顔の額にもポチッとあって、「チーズの食べすぎでニキビかなぁ」と、のんきなことを考えていました。
出ないおっぱいを(笑)、この2日位前から執着し、必死にくわえて、ぼーっとしている時がありました。

だるかったのかな?

熱もないし、幸い1歳から出来る水疱瘡の予防接種も済んでいるので(ラッキー)、軽くで済みそうな気がしますが。
明日まで様子を見て、発疹が増えて調子が悪ければ、病院へ連れて行ってみます。

感染から症状が出るまでの潜伏期間は約2週間らしいけど、2週間前何してたかな?
プール、公園、モールに行ったりしたなぁ。どこからもらってきたのかしら。
うつりやすいのは発疹の出る1~2日前から、発疹がかさぶたになるまでの間みたいです。
昨日水泳教室行っちゃったよー。ここ2日、水泳教室と公園で出会った子供以外は特に接触していないけど。
かさぶたには5日~1週間でなるみたいなので、もし水疱瘡なら家で安静にしてればいいですね。

子供がいると、心配事がつきません。

でも、ただの汗疹だったりして・・・(汗)。
[PR]
by keismile | 2007-05-07 23:17 | 15ヶ月

こどもの日

a0073021_0164197.gif
昨年、3ヶ月の時のKeiです!どこみてんの~っ(笑)
a0073021_0561937.jpg

今年は、兜も菖蒲の花もないけれど・・・ささやかなお祝いをしました!

                ≪≪押し寿司で、こいのぼり~≫≫
a0073021_0583036.jpg

サーモン、チーズ、ズッキーニ、にんじん(野菜は軽く茹でて)、玉子、海苔、ごまでデコレーション☆これならkeiも食べられます。(サーモンははずしました。)不恰好なこいのぼりだけど、かわいいから食べるのがもったいなかったな。

いただきま~す♪の前に1枚パチリ・・・はやく食べたくって仕方がない様子!!
a0073021_9125772.jpg

ご飯の後のリラックスタイムにて。1年で随分と人間らしくなりましたぁ(笑)。
カメラ目線もできるしねっ。
a0073021_97321.jpg

[PR]
by keismile | 2007-05-05 00:16 | 15ヶ月

SAKURA、発見!

ふと見ると、いつもの貸切の公園にて(寂しいくらい誰もいない)

「あれ?ここに桜あったっけ?」
ってくらい急に、ピンクの桜が1本、咲いていました。

日本の皆からすると、「えー、今頃?」って感じですね。
ボストンでは今が満開の様です!!
a0073021_7573862.jpg

Keiもやっと、お砂場が気になりだしたお年頃になりました。
お砂場ウエアって言うの?
洋服が汚れないように着る割烹着みたいなやつ、アメリカで着ている子はいませんね。
日本では1歳児くらいまでは、着てる子が多いのかしら?!

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいね~♪♪
[PR]
by keismile | 2007-04-28 07:57 | 15ヶ月