カテゴリ:11ヶ月( 2 )

Happy New Year

明けましておめでとうございます!!

皆様、どんなお正月をお迎えですか?
家は雨のどんより降っているボストンで、いつもと変わらない時を過ごしています。
いろいろあっても家族みんな元気で一緒にいられる、そんな普通の生活が一番幸せな事だと、身にしみて実感できた昨年でした。

今年も1年よろしくお願いいたします。
                                 奈央&敬亮(11ヶ月)


[PR]
by keismile | 2007-01-01 05:07 | 11ヶ月

のーんびりな年末・・・・

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残り4日ですね。
全然、年末という実感がない私。


実は、今、日本に一時帰国しています!!


畳でくつろいでいるKei
a0073021_1335535.jpg



なーんちゃって、嘘でーす。信じてビックリされた方、ごめんなさい。
子供博物館にある、日本の家の中での一コマです。

思ったほど寒くもないボストンで、ゆったりとした年末を過ごしている私達。
大掃除も、夏に引っ越したばかりの為そこまでする程でもないし、年賀状書きもこちらの文化に従ってXマスカードで配送済み、おせちもちょっとだけ作ろうと思っている程度なので、全然年末の慌しさとは無縁です。
夫はひたすら勉強かDVD鑑賞、私は育児と家事、時間があれば、お友達と会おうかなという感じで、いつも通りな生活です。

時間はあってもお金と娯楽が全く無い今の生活・・・・
あるのはただひたすら、Familyが一緒の時間な訳で。
バスケの試合を観に行ったり、子供博物館へ行ってきました。
子供博物館は、体験コーナーなんかが主で、やっぱり2歳以上の子が楽しめる感じでした。

まだよちよち歩きのKeiは
チェスのところにぼーっと座ったり
a0073021_1344149.jpg


くるくる回る椅子に座らせてパパに回してもらったり
a0073021_13443811.jpg


Keiはちょっとしか遊べなかったけど、まぁ何事も経験なので。
きっと帰国前に又来たら、違った反応があるのでしょうねー。

あー。それにしても何をしても最近疲れています。
なんだろう、この疲れは・・・・。
温泉・マッサージ・エステ、今の自分にはどれかが必要な気がします。(笑)
今年を振り返って見ると、出産→育児→引越し→アメリカ生活、
文字にすると大したことはない様だけど、いろいろと初めての事だらけ、その度にストレスも多く、また環境も変わって、今頃にどーっと疲れが来たような感じです。

1/10-カンクンに行くので、海を見て心癒され、エステくらいはしたいなぁと思っています♪
ではでは、今日はここまで。
[PR]
by keismile | 2006-12-28 14:20 | 11ヶ月