カテゴリ:9ヶ月( 2 )

アンパンマン じゃかじゃか消防車

今朝起きると、大きな小包が来ていました。
よーくみると、アンパンマンの包装です。何ナニ~!?と見てみると、パパの両親からの一足早い☆クリスマスプレゼント☆でした!!
なんでも、アンパンマンshop(新宿区舟町のやなせたかしのお店)に行って選んでくださったそうです♪いつも本当にありがとうございます。

アメリカにも乗り物系のおもちゃはあるのですが、日本の子供に人気のアンパンマンキャラはいないので、とっても嬉しかったです。
まだKeiはキャラクターものが分からないけど、いろんなママさんに聞くところによると、1歳半頃から『アンパンッ』と言ったりするそうなので、今後の反応が楽しみです。

      箱を開けるのが待ちきれない様子で、箱の周りをうろちょろ
a0073021_4302492.jpg


中には消防車(笑)の他に、本やボール、お風呂でのおもちゃや人形などもあり、一気にアンパンマンWORLDに!!!早速、乗せてみました。

a0073021_4335158.jpga0073021_4362399.jpg












終始、横のボタンを押したりと興味津々の様子!
ただ、まだ乗り物に慣れていないので自分で降りられず、何度も手を下についたりと、あたふたしています・・・。その様子がおかしかったので傍から見ていたら、消防車ごと横へ転倒してしまいました。
(ご心配なく、カーペットなので平気です。)
しかし、よっぽど新しい車が嬉しかったのか、泣く気配もなく、いつもの押し車の様に遊んでいました。(笑)
a0073021_4443342.jpg

クラクションやエンジン音を鳴らしたり、指でくるくるハンドルを回したり、フタ(椅子の部分)を開けたり、まだ自分で乗り降りできない頃からのおもちゃとしても使用できるので、長く愛用できそうです。ハンドルを動かすとアンパンマンがキョロキョロ動くのも、子供には楽しいみたいです☆

a0073021_551156.jpg余談ですが、ちょっと前に遊びに行ったお宅で、アンパンマンの教材DVDを見ました。キャラクター達が手遊びをしながら、『トン・トン・トン・トン・ひげじいさ~ん』や『アーイ・アイ』と歌っていて、とっても可愛かったです。これ、Keiに買おうって思いました!!(笑)
以前はそこまでアンパンマンをいいと思ったことは無かったのですが、このDVDを見て、一気に私がFANになってしまいました。

アメリカで人気のキャラクターはこちら
[PR]
by keismile | 2006-11-21 04:50 | 9ヶ月

突発性発疹

お蔭様で、keiの熱も平常通りに下がっています。

が、昨夜発見、体中に発疹が!!!

私『なんだろう、、また汗疹かなぁ』

夫『あの薬がいけないんだよ、薬が合わなかったんじゃないか』

と、まぁ2人でまた適当なことを言っていたわけですが・・・
先ほどKeiの体を見ると、明らかに赤い発疹の数が増えています。

本で調べたら、突発性発疹のようです。

どうりで・・・・
すごい機嫌が悪くって、昨晩の寝つきはすごーーーーーーーーーーーく悪いし、ずっと泣いているし、おっぱい拒否するしで、私は本当にこの子が別人に見えてしまっていたのですが、突発性発疹の時の症状を読むと当てはまるので、きっとコレなのだと思います。


初めての発熱、そして一度かかるともうかかることのない突発性発疹、
Keiの大人への第一歩かなぁ。
↑のんきな母さんでごめんよ。

a0073021_9584586.jpg

↑ご心配おかけしました。まだ発疹はあるけど、回復していま~す。

ポイント:熱が下がって、発疹が出始める時、自分の体じゃないような違和感があるらしく、そのために、機嫌が悪くなるそうです!
[PR]
by keismile | 2006-11-14 06:17 | 9ヶ月