カテゴリ:8ヶ月( 3 )

第2回予防接種 ~立っちができたら、座ってなんかいられない~

日本のお天気はいかがですか?
こちらは、徐々に寒くはなってきていますが、まだ平気です。10度くらいはありますかねぇ。
普通にセーター(外ではコート)を着ています。
家の周りなど、枯れている木もあれば、まだ緑の木もあり、赤、黄色、オレンジと、紅葉がまばらです。想像とはちょっと違いますが、来月になれば間違いなく、ボストンも冬模様になるでしょう。

a0073021_5245429.jpgまもなく9ヶ月になるKei、毎日元気いっぱいです。最近、本当に声が大きい大きい↑↑
泣き声もパワーUPしましたが、特に興奮した時の奇声?が、側で言われたら耳がキーンとなりそうです。
車の運転中、後ろで泣かれた日には・・・・(涙涙)あやす為に止まれないし、でも運転に集中しなきゃだし、でもうるさいし、あぁぁぁぁ 『もーすぐだから、ちょっと待ってーーー』と大声で応戦しています。
←♡得意のおすましポーズ♡

a0073021_7154514.jpg先週も予防接種をしてきました。(前回はこちら)
先生『今回は5本ですね』
私『えーーーーーーーー』
先生『じゃ、今日3本、3週間後にまた2本するから』
というわけで、今回はDTP、IPV、HepatitisBの3本を接種。
また太ももです。かわいそうなKei・・・・押さえつけられて一気にブス、ブスッ、ブスッ!!!
さすがに泣いたけど、終わったらもう泣き止んでました。偉すぎ!パチパチと拍手している図♡→

歯も上4本、下2本の6本になり、ビックリ!歯軋りしています。大丈夫かしら?と思い、ネットで調べましたが、別に心配するものでもなく、生えはじめによくあることの様です。
紙が好きで(!?)、歯固めとかおもちゃより、紙に反応し、口に入れて食べちゃいます。
私が見ている時は、取上げますが、よく紙のかどを食べています・・・・。(涙)

机の上のものを全部落としたり、下のもの(おもちゃならいいけど、ゴミとかも)を拾ったり、壁やTVに寄りかかってバシバシたたいたりと、全然座ってなんかいません。
今までと明らかに段階が変わっています!
自我が芽生えたせいか、気に入らないと泣いて暴れまくりです。
一人遊びもできるのですが、おとなしい時は必ず何か悪さをしています。(とほほっ)

      『育児に疲れ、育児で癒される』

の毎日です。(笑)
[PR]
by keismile | 2006-10-20 05:26 | 8ヶ月

3連休初日

アメリカも9日(月)がコロンバスDay(Columbusがアメリカ大陸を発見した記念日)で祭日なので3連休です。日本では体育の日ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今日は家から車で45分くらいのwrenthamというアウトレットへ行ってきました!!
日本では同じ系列が御殿場にありますね。
さすがに連休初日なので、とっても混んでおりました。

で、聞いてください!!!

ラルフの子供服、とってもかわいいので、数点買っていたのですが、なんと、1点、お洋服についている盗難防止用の器具?が付けっぱなしなんです。(笑えない・・・)

どおりで、ラルフの後行ったお店の入口で、私とKeiが入るたびに『ピーーー』と音が響いていたわけです。でも、お店の人に全然怪しまれもしなかったんですけどね。
家に帰って、洋服を見るまで、気づかなかったのですが、、、、
これがまたペンチでいろいろやっても、全然取れないのです。(当たり前ですけど)

今度、またラルフに持っていってとってもらわないと、着れないなんてー!!!
レシート持ってるからいいけど、相当いい加減な話ですよね。

a0073021_6214993.jpga0073021_622039.jpg

最近のkeiのお気に入り
[PR]
by keismile | 2006-10-08 06:36 | 8ヶ月

あっという間に8ヶ月です!

Keiは1月23日生まれなので、8ヶ月になりました。
ということは、私もママ歴8ヶ月です。1日1日と過ぎるのが、ものすごく早く、そういえば先月何してたっけなぁ?と振り返ると、結構たのしい育児生活を送っている自分に気づきます。幸せなことですね☆

Keiが8ヶ月になった最近出来る様になった事といえば・・・
『まんまっ、まんまっ』と離乳食中に叫びます。私が、『まんまだよー』とか全然教えていないのに、とっても不思議です。
で、肝心の『ママ』ですが、あまり上手くは言えていないし、私の事だと認識しているのかは分かりませんが、泣き叫ぶ時に『ママー』や、なんと『MAMMY-(マミー)』と叫んで私を追いかけてきます。(笑)
あと、『パパ』ですが、、、、、、、実は1日1回は『パッッパー』と言っています。
以上、結構ボキャブラリーが増えてきました。たのもしいぞ、Kei!!

a0073021_9254579.jpg
最近おかしかった写真をUPします。
Keiったら、ママのサングラスが気になってしかたありません。
歯固め代わりに??口に入れたりもしています。
FENDIのサングラスなんて、10年早いぞっとつっこみいれつつ・・・

かけさせちゃいました・・・
[PR]
by keismile | 2006-09-24 09:40 | 8ヶ月