<< リッツ kei、伯父・伯母さんと再会する♪ >>

げんこつやまのたぬきさん♪♪♪

最近、いつの間にか日本語のわらべ歌を覚えたらしく、

「げんこつやまのたぬきさん、おっぱいのんでねんねちて、だっこちておんぶちて、まにゃあちたー」

と振りつきで歌っていました♪(笑)

振り返ると、確か2006年10月頃から私が歌っていたわらべ歌。

日本じゃないから、私が歌わなくっちゃ覚えませんもの!と思って、気が向いた時だけだけど歌って聞かせていました。周りで歌ってくれる人も場所もないからね。

やっと歌える様になって嬉しいなぁ。
約1年7か月も歌ってたのかぁ、私。やっと成果が出始めました(喜)!!!
一緒に同じ歌が歌える日が来るなんて~~、感激です☆
1歳になった頃の日記にも書いていたけど、いまでもオツムテンテンが好きみたい。その部分だけ張り切ってるからね。

【keiの得意ナンバー/2歳3か月】
○げんこつやまのたぬきさん
○ちょっちちょっちアワワ
○ひげじいさん
○キラキラ星(なんちゃって英語)
○糸まきまき(なんちゃって英語)

その他はまだ最後まで歌えないみたいです。
[PR]
by keismile | 2008-05-16 00:07 | ロンドン生活
<< リッツ kei、伯父・伯母さんと再会する♪ >>