<< CoramsのParents ... 子連れ旅行について >>

Lincolns Inn Fields

昨日は今年に入って、一番ポカポカした春らしい陽気だったので(といっても15度くらい)、家族でお散歩に行きました♪

試験勉強中の夫も、こんなに晴れていると机に向かっている場合じゃないと思うらしく、珍しく夫から散歩→外食しようとお誘いが!!!

向かった先は、家から歩いて10分のLincolns Inn Fieldsです。←観光地でない、ロンドンの町並を感じられると思うよ。
(あっ君ファミリーへ:HolbornのPaulの裏あたりです。祭の前の信号を渡って、パブの横の細い道を入ると見えます!)

皆、芝に寝そべって太陽を浴びていま~す。
a0073021_17484334.jpg

a0073021_17492071.jpg

ロンドンマラソンの頃から、公園や広場にチューリップやパンジーなどの花が植えられるみたい。
a0073021_17505111.jpg

(右のほっぺたに絆創膏してます。虫にさされただけですが、気になるようで引っ掻くので)

ロンドン、本当に一年中、天気が悪いです。噂通りでした。
今日も今(朝9時半)、雨。明日も雨です。
でもずっと降っているわけではないんです。たいてい午後は一時的に晴れます。

天気は悪いけど都会なのに、いたる所に整備された公園がたくさんあって、素晴らしい☆
古い建物ばかりだけど、緑もいっぱいあるしね。
ロンドン、気候と物価、家の古さ以外は大好きです。(その3つって生活する上では重要だけど)





どうでもいい話ですが・・・・・近くの日本の居酒屋、江戸っ子です(笑)。
ロンドンで居酒屋を制覇しつつある夫の今一番のお気に入りらしいです。
「ここなら宴会も出来るなー」だって。←おもしろい。
ちゃんと日本人従業員ばかりで、日本らしい居酒屋でした。
外国だと韓国人とか中国人がお鮨握ったり、なんちゃって日本食レストランも多いから。
お客さんは半々くらいで、日本人以外も多かったのが意外でした。sakeとかオーダーしてたし。
a0073021_17493539.jpg

久々に大根サラダ食べちゃった(笑)。
他はイベリコ豚のとんかつ、つくね、特上寿司盛り合わせ、白子の塩焼き、温泉卵、ほうれん草のお浸し、ビール2、ジュース2で95ポンド(2万円)でした~。
日本なら1万円、アメリカなら120ドルだろうな。居酒屋で、この値段。笑えないね!
[PR]
by keismile | 2008-04-23 18:10 | ロンドン生活
<< CoramsのParents ... 子連れ旅行について >>