<< 風邪ひいてましたわ~。 ともちゃんファミリーとのお別れ... >>

ママは見ちゃったよ~

今、静かだなぁーって思ったら、

keiが、鼻はじくって・・・・・・・・・

指についた鼻くそを

そっと、目の前にあるバイキンマンのカードにこすり付けてました(爆)!!!!

どうでもいい話ですみません。
(口に入れないだけ、ましかな?なーんて。)

本当、行動が面白くなってきました。
ちょっと前なら、いちいち、泣いたり、何でもママーだったのに。

最近は自分で思うまま、本能で行動してる感じ。

黙ってるとシールを壁やタンスに張ったりしてるし(今のぼろ家だから、まぁいいけどさ)。ちゃんとキャラとか並べてね♪考えてるのか、結構うまくデコレーションしてる感じ。←親ばか発言☆

ハサミもうまくなって、手が器用になったと思う。
チョキチョキしてるよ~。

Keiは左利きっぽい。

一応、右に矯正させたいって思っているので(何が何でもって訳ではなく、一応3歳までは右もTRYさせている)、お絵かき、ご飯、ハサミ、いつも両方使わせてたから、どっちも使えるようになってるかも?!

でも、サッカーは左足、ボールも左手で投げるので、それはね・・・・右もってのは難しいな。
いつも、ボールが右に来ても回り込んでまで、左で蹴る(投げる)から。

どうなるのかなぁー。

まわりに左利きの知り合いが数人いるけど、皆さん優秀で、話を聞いても特に不便はないと言うんだけどね!!!

今日は夫が飲みに行ってるから、久々にkeiとお風呂に入ったわ。
家は何を隠そう、バスタブがないので(びっくりでしょー)、シャワーのみ。しかもね、日本のハイテクとは違い、お湯の温度が一定しないから、すごい大変だった~。

シャンプー、アワアワ流すとき、ちゃんと目つぶって、すんなりやらせてくれた。
パパの毎日の教えが出来ていた。

先週からパパがオムツトレーニングをしてくれていて(本格的には帰国後の夏と思ってるけど)、keiったら、私の前では決してふざけてしないのに、パパとだと、ちゃんとトイレでおしっこ出来るの。
今日も朝と夕方、2回誘ったらしていたし。

パパ凄い影響力。

も~私って・・・・・・・・・・・!keiになめられてる?!

でも寝言では「ママー」とか言うから、やっぱり、好きなんだろうけどね。うふふ。
[PR]
by keismile | 2008-03-29 05:05 | ロンドン生活
<< 風邪ひいてましたわ~。 ともちゃんファミリーとのお別れ... >>