人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< THANK YOU 今の悩み >>

Petersham Nurseries

土曜日、夫の同級生に誘われて女子3人で、Richmond(リッチモンド:家から電車で1時間弱、ロンドンの南)にあるピーターシャム・ナーサリーに行ってきました!
Petersham Nurseries _a0073021_2381244.jpg

ピーターシャムというのは地名です。
そして初め誘われた時にナーサリー、え?幼稚園?って思った私・・・
Nurseryには苗木という意味もあるそうで、ここはガーデニング関係のものや種、苗などを揃えているガーデンセンターのことです。イギリスはガーデニングが盛んなので、こういった所にも素敵なレストランやCafeがあるわけです。
Petersham Nurseries _a0073021_22565912.jpg

ちなみにここは、その中でもお洒落なところなので大人気らしく、週末の予約は1カ月待ち♪
今回はランチを食べました。
前菜メインと4品位の中から選ぶんだけど、かわいいカフェなのに、お値段が全然かわいくなかったぁ~。
前日に食べ過ぎて胃が痛かったので、軽めと思い・・・・
蟹のサラダ(£15、約3000円)
Petersham Nurseries _a0073021_22583247.jpg

平目のグリル(£25、約5200円)
Petersham Nurseries _a0073021_22591636.jpg

これにレモネードで私は£50でした。恐るべし、ロンドン外食の現実(涙)。
この2品なら私でも作れそうだし、日本じゃ5000円以内だよね、きっと。
美味しかったし、何より温室ガーデンの中での食事はなかなか経験できないしから、大満足!

ガーデニンググッズやお皿、キャンドル、石鹸や長靴まで売られていて、どれもここの場所にマッチしていて、可愛く見えるんですよ~。(又言うけど、値段は全然可愛くないのよー)

駅からテムズ川沿いをずーっと歩いて行くだけなんだけど、とっても分かりにくい所にあって・・・
また行けるか分からないけど、お気に入りの場所になりました♪
Petersham Nurseries _a0073021_2345459.jpg

by keismile | 2008-03-05 22:53 | ロンドン生活
<< THANK YOU 今の悩み >>