人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Petersham Nurse... Mother's day~♪ >>

今の悩み

またまた先月末に下にお住まいの方から、クレームが来てしまいました。
今回ももちろん、keiが部屋を走ったりジャンプする騒音についてです。
もうね、keiには何回も注意してるんだけど、ちょっと目を離した時にすぐやっちゃうし、ここの家は木造で古いし、こればっかりはショウガナイのよね・・・・。
前回は旦那さまがいらしていて、うるさいので注意してと言ってきたんだけど、今回は奥様が家に来ました。知らなかったんだけど、実は奥様が病気であまり外に出られないし、病気のお世話と家事をするためにお母様も一緒に住んでいるなど、いろいろとお話を聞きました。
彼女自身普通に歩けないし(壁に伝って歩いてる)、治療で髪の毛がなくって(いつも会う時は帽子をかぶってる)、パジャマ姿で言いに来てるくらいだから、相当しんどいに違いない。。。。。
そんな人が下に住んでいたなんて、かなり衝撃でした。
この状況なら申し訳ないなぁと思って、部屋のチェンジを申し出たけど、家のほうが1ルーム多くて100ポンドしか違わないのに嫌だと言われてしまいました。
夏には出るからと言ったら、すこし安心した表情をされてしまったし。

で、雨の日は無理でも、昼間晴れなら息子をなるべく外に出しますと私が提案。
先週から予定がない日以外は毎日、朝の9時半~お昼プレイルームで遊ぶ、その後お夕飯のお買いものをして(keiはその間ベビーカーで寝る)、一旦家へ、そして午後もう1度keiと公園や図書館などへ外出しています。
午前中は近くで沢山のプレイルーム(子供の遊び場)があるので、本当に便利!ありがたいです。
お家でも外でも、ゆっくりできない私はちょっとしんどいのですが、Keiは自分中心の毎日に大満足そうです♪
家にいても震動が気になって、私もリラックスできないしね~。Keiがちょっと走っただけで怒るのも私が嫌だし。
この生活は私にとっては大変だけど、何より規則正しい生活になり、keiは6時半起床&21時就寝、ご飯も(特にお昼)沢山食べられるようになった気がします。
いい事だけを考えて、育児しなくっちゃと思いつつも、下の方のことを思うと、こちらもストレスになっていまい、もう今更引っ越しが出来ない状況だから、なおさら早く日本に帰りたくなってしまいます。
夫は「気にするな、別に法を犯してない」・・・・とか言ってるけどね(笑)。
あと数カ月、なんとかこの状況を乗り越えて、充実した日々にしていかなくちゃだわ。

日本では、耐震・騒音や周りの環境とか人についても調査して(おおげさ?)、とにかく普通に家にいられる所に住みたいです!!
by keismile | 2008-03-04 04:44 | ロンドン生活
<< Petersham Nurse... Mother's day~♪ >>