人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mother's day~♪ うちは皆みずがめ座 >>

2歳になったkei、語り部と化す!?

この間の日曜日の朝、いきなりの高熱をだし、アップルジュースしか受け付けず、ご飯は勿論大好きなスイーツ系も断固拒否したkei。
顔もはれぼったくなっていて(←おすぎさん似になってびっくりしたよ~驚)熱もあってだるそうなので、寝る?って聞いたら、自分からベッドへ直行しお布団まで掛けていました。その姿があまりにかわいそうで・・・・。
深夜には熱も下がり、おにぎりも食べて、静かに遊んでいました。(←am2時半、遊びに付き合わされて辛かったけど元気な姿に一安心。)
変われるものなら変わってあげたい!と子供が病気するたびに思います。風邪ひいて免疫ができ成長していくので、風邪ひく事も大事だって分かってるんだけどね・・・・たまに病気になられると、こっちが焦ってしまいます!今回は長引かなくてよかったな。

Keiが最近、自分の思ったことや楽しかったことを、身振り手振りで語り部風に語ってくれるようになりました。
まだ内容も?だし全然文章になってないけど、面白くてかわいくって、とーっても癒されます。例えば・・・
「アンパンマンとキンキンマン(バイキンマンのこと)が、ぼーんてアンパンチちて~、けいけい(自分のこと)が#‘%$&’%#(聞き取れない)なの~」とか「ともちゃんと~」など登場人物の名前もはっきり言えるようになりました。
語り部ではないけど、普段はおもちゃのカタログを見て「これ、欲しい、ママ、ママっ、カットェ(買って)~~」
ご飯食べている時には「パパ、パパっ、これ、おいちー?」と質問までしてくれます。
まだまだ同月齢にしては少ないか平均的な語彙だと思うけど、やっと言葉が出てきたのでうれしいです♪

☆病み上がりなのにこの笑顔です。やっぱり元気が一番だね☆
2歳になったkei、語り部と化す!?_a0073021_2232843.jpg

by keismile | 2008-02-26 22:04 | 2歳1ヵ月
<< Mother's day~♪ うちは皆みずがめ座 >>