<< やぎに餌 Birthdayネタは続きます・・・ >>

ロンドン交通博物館

ちょっと前になるけど、keiの仲良しのともちゃんと一緒にロンドン交通博物館に行ってきました!
a0073021_0205282.jpg

ここは、もちろんロンドンの交通を取り扱っており、地下鉄、有名な2階建てバス、昔走っていたトラムも展示してあり、非常に見ごたえがありました。
子供達も大好きな電車・バスに乗って大興奮~♪
a0073021_0245792.jpg

子供のプレイスペースもあり。ママがちょっと休憩したい時など助かります。
a0073021_0254217.jpg

ともちゃんママから頂いた、かわいい2ショット☆二人とも歴代の地下鉄・バス職員の帽子をかぶっています!
a0073021_0291390.jpg

男の子同士だけど、お手てつないで、すごい仲良しの二人。
いつもkeiよりちょっとお兄ちゃんの、ともちゃんが『Keiちゃん、お手てつなごー』と、リードしてくれます。
keiは初めてのお友達で、よっぽど好きなんでしょうね、家の電話の受話器をとって、『ともちゃん?』とか言っちゃってます(笑)。

ロンドンの交通がわかり、子供だけでなく、親も非常に楽しめたプレイデートでした!

そうそう、ほとんどの博物館が無料なロンドンだけど(寄付制なの、素晴らしいよね~)、ここだけは大人は8ポンド(1800円くらい)でした。地下鉄も普通に高いのに・・・・
ここでもお金とって儲けるなら、、もう少し地下鉄にLift(エレベーター)を作ったり、ぼろい古い地下鉄を新しい地下鉄にして欲しいわ!(って、ロンドン在住の人は皆思っているはず!!)
[PR]
by keismile | 2008-02-04 00:42 | ロンドン生活
<< やぎに餌 Birthdayネタは続きます・・・ >>