<< 2歳まで、あと3日 お絵かき >>

ママがいない間のkeiの様子

kei君はママがいなくても平気なのか?シッターに慣れているのか?など数人に質問されたのですが、いろんなタイプの子供がいると思うけど、信頼できる所で数時間なら親が心配するほどのことでもないって思っています。(←あくまで、私の意見ね!)
幸運にも、寮に似た環境のご家族がいるので、皆うまくシッターのシェアをしたりして、夫婦の時間も楽しんでいるようです。
レミゼの時は、まもなく1歳のあっ君のお家で預かってもらうことにしました。事前にお互いの家を行き来し慣れさせたりと、事前の準備も万端で臨みました。

最初は家であっ君を5時間弱お預かりしたのですが、前半はすごい勢いでニコニコで遊んでいて、お昼寝後にちょっとぐずったものの、とっても手のかからない、いい子でした。1歳前ってこうだったのねっと私達もとても新鮮だったし☆でもやっぱりご両親が迎えに来た時の、あっ君の嬉しくって安心した、輝いた笑顔が印象的だったな!!
a0073021_2102025.jpg


今度はkeiの番。ボストンで数回経験済みとはいえ、keiは最近うるさいので心配でした。もちろん、玄関で私と離れた時は大泣きでしたが、お迎に行った時は笑顔で充実していた様な顔つきだったので、一安心♪
後日あっ君のママから報告メールによると・・・

13:45~13:55 ママ~、と泣きながら玄関とリビングを行ったり来たり。たまに窓から外を歩いている女性を指差してママ~と言っていました。
13:55~14:30 しまじろうのDVDを主人のひざの上で見る。2本目に入ったところでねんね。
14:30~16:30 ねんね。途中1回起きるも、おなかぽんぽんですぐに再度ねんねへ。
a0073021_0314273.jpg

16:30~17:10 起きたあと、ちょっとママを思い出して泣いてしまう。その後、アップルジュース、たべっこ動物、かるん棒でおやつをしながら、Uチューブのアンパンマン、しまじろうのDVDを見てご機嫌に。  
17:10~17:20 DVDを見ながら、お絵かき。あつ君の邪魔が入り、すぐ断念。
17:20~17:40 高く積み上げるバケツなどいろいろなおもちゃや絵本でお遊び。チョコレートの箱が気になり、ひとつ食べました。チョコレート気に入ったようなので、敬ちゃんにプレゼントです。
a0073021_03343.jpg

a0073021_0333362.jpg
17:40~18:00 童謡に合わせて、マラカスを持ちながらダンス。ステップがなかなかさまになっていましたよ。

a0073021_0352312.jpg
ママがいなくても、家でなくても、自分のペースで楽しむことが出来る様になったのかぁとKeiの成長を実感できた、いい機会になりました。チョコもとっても美味しかったです。あっ君ファミリーありがとうございました。
[PR]
by keismile | 2008-01-20 00:37 | 1歳11ヵ月
<< 2歳まで、あと3日 お絵かき >>