人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日が何日で何曜日なのだか、ち... Byebye 2007....... >>

あけましておめでとう!

2008年。

今年もいろいろあるんだろうな。
とにかく、健康だけには気をつけて、頑張っていきましょうね。

皆はどんな年明けだった?
カウントダウンに行ったり、旅行だったり、家族でお家でまったりなど、いろいろだろうね。
私は、家族で寒空&人気のない道を歩いていたよ(汗)。

31日はママ友と家族みんなで集まっての忘年会をしていました。
夫たちが妙にはじけちゃって、長々と飲んでいてね~、カウントダウンに行くご家族がいたのに、ぎりぎりの結局11時半頃まで飲んでいて。
家はカウントダウンは混むし寒いので、さっさと帰って家で花火でもTVで見ようと話していたの。
しか~し、ピカデリー線がよりによって家の最寄り駅をふっとばして(ありえない~)、隣の駅のセントパンクスまで行っちゃったものだから、仕方なく地上に上がって、家目指して歩いている時に『HappyNewYear~♪』とドッカーンパンパンと花火の音がどこからか聞こえていたわよ。
人一人もいない、いつもの道で新年を迎えてしまったわ。ちょっとせつない・・・・。
でもまぁ、楽しい年末を過ごせたので、いいとしましょ。

ネットでロンドンの新年の花火(←クリックしてみてみて。)を見ました。
花火があまりに激しくて、ちょっと戦場っぽくも見えた!!
ビッグベンの鐘が零時を告げるのと同時に、花火が打ち上げられます。
ロンドン塔とテムズ河、ロンドンアイ、そして空いっぱいの花火。
もし生で見れたら、忘れられない壮大な光景だったかも。
でも、火花を沢山あげればいいってもんじゃないよね~。
怖いくらい、派手ですよ(笑)。
あけましておめでとう!_a0073021_244545.jpg

by keismile | 2008-01-03 01:48 | ロンドン生活
<< 今日が何日で何曜日なのだか、ち... Byebye 2007....... >>