<< ロンドンのバーゲンは凄かったよ! 楽しいクリスマスを >>

Xmas後、朝から凹む・・・・

皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
こちらは25・26日とほとんどのお店がお休みなので、外もあまり人が歩いていなくって、すごく静かな感じです。家族がいる方は、お家でゆっくりとファミリークリスマスといった感じなのでしょう!

そう、そう、普通は静かなクリスマスなんですよねー。
家は、というか歩き始め~小学校前くらいのお子様がいるお宅は同じだと思うけど、ちびっこギャング(怪獣ともいう)がいるので、いつもと変わらず大騒ぎ。

今朝、下の階のコリアンの方が、『子供が騒ぐのは自然なこととわかるけど、うるさいので気を付けて・・・』と言いに来られました。ちらっと聞こえたけど、annoy (いらいらするとかって意味)と言ってたな。実際に言われちゃうと、ショックだわ。
家はなぜか最上階で(下の階を申請しても無理だった~涙)、知っての通り作りの古い住宅だし、騒音がすごいのはわかるんだけど。やっぱり苦情が来ましたわ。下の方はお子様がいないので、同じ境遇でないから、分かってもらいにくいとも思うし。寒い冬はどうしたって、外出ばかりとはいかないし。どうしましょ~う!!!
本当に朝からすごいパワーでジャンプしたり、走ったり(しかも全力疾走に近い)、大声出したりと、私も自分の子供じゃなかったら一緒にいて狂っちゃうなぁと、親ながら思うくらいのkeiの暴走・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっそく、今、朝から夫がkeiを連れて、外遊びしています(笑)。
これから私が交代でお昼まで、外で遊ばせてきます!
以前、寮の奥様との会話で『南米の奥様なんて、子供がうるさいって苦情がすごいので、誰もいない朝9時から子供を公園に連れて行ってる』って聞き、人ごとだと思っていたのですが、まさに、私がそうなりそうだよ~~。

日本でも子供がいると騒音がすごくて、マンションなら1階にしたり、子供が多い所を選んだりと、いろいろと環境を選ばないと苦情が起こるんだろうな。難しいですね~。
夏に帰国したら、また引っ越しなんだけど、今度は慎重に選ばないといけないわ!!

そうそう、うちの夫は下の階のコリアンの方が引っ越してきてから、すごいキムチとかにんにく・しょうが等香辛料の匂いに悩まされていて(確かに、かなり臭う様になった)、苦情を聞いて謝りながらも、『1つ家も言わせてください。お宅が越してきてから、キムチとかジンジャーの匂いが凄くくさいんです』と軽く抗議していました!!私だったら、keiの騒音に対して『すみません、気をつけます』くらいしか言えずで、相手の事なんて、この状況で言えないタイプだけど(私はA型です)。
さすが、B型(弁)は強いですね。
[PR]
by keismile | 2007-12-26 20:19 | ロンドン生活
<< ロンドンのバーゲンは凄かったよ! 楽しいクリスマスを >>