人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Xmas後、朝から凹む・・・・ 初めてのサンタさん >>

楽しいクリスマスを

楽しいクリスマスを_a0073021_4592294.jpg

昨夜戻りました!すごく町が綺麗で、これぞヨーロッパ、歴史のある街並みは本物って感じでした。夢にまで見たクリスマスマーケットも、これまたすごくかわいくって楽しくって!!
写真はウィーンの市庁舎前の広場です。
実は、今回もちょこちょことトラブルだらけで(いつもだけどねー)、なんと、一眼レフの電源が入らずで(ありえなーい)、持参していたビデオカメラをまわしつつも、売店で買ったインスタントカメラでパチパチしていました。残念・・・。インスタントカメラの画像か夫の携帯画像でいいのがあれば、今度UPしますね。

そうそう、やっぱり超寒かったです。
ロンドン、昼間は8度くらいあるのに対し、ウィーン0度、プラハに限っては-5度とかで、着込んでも外にいると氷水に手足を入れている感覚って言うの?冷たくって、恐ろしかったです。
こんな所にまたベビーカーを引下げて来ている観光客は私たちくらいだったわ(汗)。

いっぱい話したいところですが、とりあえず家はぐちゃ2、洗濯物の山だし、24-26日あたりはクリスマスで町のお店がしまってしまうので(地下鉄も25日はおやすみだって)、買いだししたりと大忙しなの~。今年はロンドンってことで、おせちはロンドン三越で既にオーダー済みだし楽ちん。24日は夫婦で日本の美容院(チェーンのEarthってお店渋谷とか銀座にあるよね~)に髪の毛を切りに行き、29日はkeiを預けてレ・ミゼラブル鑑賞へ。
まさにロンドンにいても気持ちは日本の年末~お正月って感じ?
大掃除もしなくちゃだしって思うと、あわただしいね。
今度ゆっくり文章のみかもだけど書きます。

では楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by keismile | 2007-12-23 01:55 | 旅行
<< Xmas後、朝から凹む・・・・ 初めてのサンタさん >>