<< 28年前のコート!? アテネ旅行 写真をUPします。 >>

The Snowman

a0073021_03495.jpg
先日、家族でスノーマンのミュージカルを観に行きました。
The Snowmanは1978年に出版された児童向けの絵本です。日本でも有名ですよね。レイモンド・ブリッグスの絵本の世界を、マイム、バレエ、そして美しい音楽で舞台化しています。

物語のハイライトは,不思議なその白い生き物(Snowman)が少年の家の中で味わった楽しいできごとに対し,少年に感謝の気持ちを表すために,彼を雪の降る空に連れて行くところです。ミュージカルでは,2人が照明によって雪の雰囲気を醸し出された舞台の上を「飛ぶ」のです。その場面"Walking in the Air"が流れて・・・大盛り上がりでした☆
サンタクロースが登場したり、熱帯の果物達が冷蔵庫から飛び出して踊ったりなど(原作にはない舞台オリジナル)、子供たちが喜びそうな演出がたくさんありました。
こちらでは5歳くらいの子供も観る作品ですが、大人も満足するくらい(だと私は思う・・・)出来は非常に良く、素直な気持ちで感動できる作品でした!
最後の結末はちょっと悲しくなったけど、小さいお子様から大人まで、特にこの時期はお勧めです。

Keiはまだ2歳前だし、2時間(途中休憩が20分)の暗闇でミュージカル鑑賞が出来るか不安でしたが、瞬きもしないくらい!すごい集中していて、結果として楽しめていたので連れて行った甲斐がありました♪
帰ってからもyoutubeで見るスノーマンのアニメに夢中です。
[PR]
by keismile | 2007-12-10 00:35 | ロンドン生活
<< 28年前のコート!? アテネ旅行 写真をUPします。 >>