人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< けいちゃんのお絵かき Guy Fawkes Day&... >>

バルセロナへ

1Nov(Tue)
木曜日の午前中の授業が終われば3連休という、なんとも素晴らしい夫のスケジュールに合わせ、ヨーロッパ週末旅行第1弾はバルセロナへ行ってきました!

ロンドンからはたった2時間のフライトです。←たった2時間、しかし暴れる彼を抑えるのは大変でした(汗)。既に何度もkeiとのフライトは経験済みで慣れているはずでも、毎回、成長する度に親がしんどくなってきます。今回はkeiが機内で興奮しちゃって食べさせすぎたせいか?到着階のバゲージエリアでkei人生2度目のゲロまでしていました。かわいそうに。。。

まずはお決まりの、アントニオ・ガウディがデザインした建築物や公園へ
サグラダ・ファミリア教会
バルセロナへ_a0073021_23405824.jpg

1882年に着工し現在も建設中のサグラダ・ファミリア教会。
よくTVや雑誌で見ていたけど、実際に見ると彫刻の素晴らしさに圧倒されました。塔の上部にも様々なデザインが凝らされていて、フルーツ・動物・植物をモチーフにしたと思われる造作など斬新な感じでびっくり。
バルセロナへ_a0073021_23402429.jpg

完成まで150年とも200年とも言われる建設工事・・・↑内部もみたけど、なんか作業ものんびりやってる様であります、いったいいつ完成するのかしら?日本のゼネコンなら、きっとどんなものでも、ばーっと作っちゃうんだろうな??とにかく、細部に至るまで精緻なデザインと曲線を主体としたガウディの設計に感動&のんびりでもそれを実現しようと頑張るこれに関わる方々、すごいです。

グエル公園
バルセロナへ_a0073021_2354771.jpg

ガウディのオリジナリティを如何なく発揮した公園で、ユネスコの世界遺産に認定されているそうです。波打つようなセラミック・ベンチの広場、ありそうでない発想じゃないですかー。アートな公園ですね!

ランチに入ったお店で、kei人生初のイベリコ豚に挑戦☆
バルセロナへ_a0073021_2352398.jpg

「あの~、それって1枚100円くらいなんですけどぉ、あ、そんなに食べちゃうわけ?」って私の突っ込みが入るのも気にせず、夫とパクパク食されておりました(笑)!こんな美味しいものを1歳で食べるなんて、本当に贅沢な奴めー。

他にはピカソ美術館へ行ったり、とっても雰囲気のあるバルセロナの街をお散歩したり、おいしいスペイン料理をお食事したりと、地中海の暖かい日差しを浴びて(やっぱりロンドンは毎日曇っているので、太陽が懐かしかったぁ)とっても楽しめた小旅行でした!!
他の写真は夫の日記でも見てね。
by keismile | 2007-11-12 01:28 | 旅行
<< けいちゃんのお絵かき Guy Fawkes Day&... >>