<< Bloomsbury Fest... ロンドン在住の女子の悩み~水編~ >>

家族寮の子供Party

International Hallの家族寮のみんなで、子供たちのPartyをしました♪

アメリカはいなかったけど、南米、アジア、中東、ヨーロッパのいろんな国の親&子供たちがいて、楽しかったです。
1歳前の子と3歳~5歳の小学校前の子供が多く、5歳前の子は英語を理解し、少しだけど話せます!(母国語ではないのに)
3歳半のインドの女の子なんて、昨年1年間アメリカにいたとはいえナーサリーにも通っていないのに、普通に英語が上手かったし。←親の教育がすごいんです。私の横のインド衣装の方です。いつもパンジャビースタイルです。もう一人のインド女性は私達と同じようなお洋服です。
好みの問題なのかしら?あと、うちの部屋の下の階の方はサウジの方で、いつも目しかでていません。真っ黒なチャドル着用です。ママも出身国によって個性があります。あ、話ずれました(笑)。

フェイスペイントのコーナーあり、輪になってのゲームあり、軽食(チキン、サンドイッチ、ケーキ、飲み物)ありで、大変盛り上がっていました!
フェイスペイントは子供たちにも好評で、男の子はスパイダーマン、ライオン、シマウマ、象、女の子はうさぎ、蝶なんかになっていて可愛いこと☆
keiは大泣きで・・・何もなしでしたけどねー。

皆さんだいたい親が大学院生の為、約1年間の滞在予定です。
学校に行っていない私は、ロンドンにいてもこんなにいろんな国の方々と知り合うことは難しかったでしょう。
こういう機会が持てて、家族寮でよかったなぁと思った一日でした。

a0073021_21204736.jpg

a0073021_212156.jpg
a0073021_21221770.jpg

[PR]
by keismile | 2007-10-16 21:36 | ロンドン生活
<< Bloomsbury Fest... ロンドン在住の女子の悩み~水編~ >>