<< お昼寝してくれているので、写真... 1ポンド(£1)は230円です。 >>

BATHへの日帰り旅行

お風呂の語源になった街、バースへ
a0073021_2351933.jpg

興味のある方へ
写真は夫の方のブログで見てみてください。

イギリスがまだローマ帝国の支配下にあった頃、ローマ人はサウナやプールもある大浴場をここに築いて、神殿まで建てていたという。温泉は昔から社交場だったらしいですよ。バース、古くて美しい建物が多かったです。

夫は車中、寒い小雨の中、博物館の中もずーっと暴れるkeiを抱っこしながら、一眼レフでカメラ小僧していました。本当、旅行は子供がいるとナカナカ落ち着いてまわれないよね・・・(涙)。

そうそう、家の話なんだけど、バスタブないんです!
透明のシャワーBOXだけなの。イギリス、タブのない家は普通にあるみたい。
keiもいつもシャワーのみ。かわいそうなのですが、すっかり慣れている様子。
さすがに、真冬は温めてあげたいと思い、サッシーのビニールプール(小)でも活用するかもしれません。海外生活、日本のお風呂が恋しいです。
[PR]
by keismile | 2007-10-01 23:06 | ロンドン生活
<< お昼寝してくれているので、写真... 1ポンド(£1)は230円です。 >>