<< keiにとてもいい環境です! お久しぶりです! >>

無事に着きましたよー。

今まで更新出来ずの状態ですみませんでした。
それなのに、このブログを気にして見てくれていた方々、ありがとうございます。
またロンドン生活もUPできたらと思っていますので、今後もよろしくお願いします。

16日BAの11時のロンドン便で13時間と長旅でしたが、無事に到着したことをお知らせします♪13時間の長旅も、敬が比較的いい子にしてくれていた&夫もいたので心強かったこともあり、割とスムーズだったように思います。(よかった!といっても子連れフライトはつらいけど:涙)

ただ・・・・一睡もできなかったので私は激疲れで、ロンドンの夕方はすでにコートやセーターが必要なくらい寒くて(知らなかったわ・・・涙)、眠さ+悪寒がして具合が悪くなり、レストランで夕食もまともにとれず、結局まだお布団のないアパートに戻ってタオルをひいて寝るのも辛いと夫に訴え、近くのホテルに1泊しました。
でも、時差ボケで目がらんらん♪深夜の3時に遊んでとせがむ敬にあわせ、6時前にホテルを引き上げてきました。(今朝の話)
だーれもいない早朝のロンドン(6時でも真っ暗)のとある町で、髪の毛ぼっさぼさの家族3人が歩いていて、きっと異様な光景でしたよ。

家は大学の家族寮です。4階建てのフラットタイプで、4階の2LDK。
結構便の良い都会にあり、思ったより広くて快適ではあるのですが、なんというか古くて陰気くさい(ロンドンの住宅事情は悪いのです)、備え付けの椅子もソファーも色あせているし、壁もきれいとは言えません。何より、4階なのにエレベーターなし、これが子供がいるので辛いけど、仕方ないです。アメリカの住宅と比べると、アメリカの方が家賃も質も広さもいい気がします。

さっきも近くの大きなスーパーで日用品など、しこたまお買い物をしてきましたが、物価は高いですね。泣きそうです・・・・。
本当最初のセットアップは、子供がいると余計に大変です。
前回ボストンのときは夫がほとんどしてくれていたので、今思えば、家についても何でもそろっていて、楽でした。
改めて、あの時はそこまで思わなかったけど、すごく大変だったでしょう、ありがたかったなぁとしみじみ思います。

長々と書いてるけど、また慣れた頃にでも、いろいろと書きますね。
敬の為にも、もちろん夫の為にも、私がハッピーでないと家が暗くなって、生活がうまくいかないものです。
ロンドン生活も、たのしく1年を過ごせるよう頑張ります☆
[PR]
by keismile | 2007-09-17 18:35 | ロンドン生活
<< keiにとてもいい環境です! お久しぶりです! >>