<< お店のレジにて 男の子化してきました・・・ >>

おしゃれ長靴

もうすぐ梅雨の時期ですね。
雨が上がっても足元がびちゃ2で大変ですよね。
ボストンも昨日から、ずーっと雨です。。。
今まで、出勤時に雨なら黒のエナメルの低いヒール靴などで対応、なるべく外に出ない(笑)・・・などしていたわけですが、子供がいるとさすがに、いろいろと用事もありますし、大雨でない限り外出しなくてはいけないこともあるわけで。

最近雑誌でもかわいい長靴が特集されていて、買おうかなぁと今更思っています。
候補はAIGLEとHunter!!(プッチとかGUCCHIもあるけど、予算的に無理なので。)
AIGLEはフランス、Hunterは英国の老舗ブランドです。
どちらも機能性は勿論、スタイルの美しさも大切にしています。
街中でジーンズをインにして、格好良く履きこなしている人を見かけると、やっぱりブランドの長靴はかっこいいと思ってしまいます。所詮ラバーなのに、お値段はちょっと高いのですが。

AIGLEだとCHANTEBELL/シャンタベルとかシックに乗馬ブーツタイプのJUMPING /ジャンピングがいいかなぁと。
a0073021_5364848.jpg


Hunterは、ハンターラバーブーツが人気みたいです。調べたら、6月からハンターブーツは値上げしたらしい。梅雨入り直前に値上げとは…。女性に人気のカラーハンターはプラス2,100円で17,850円。
ドルだと$98、ポンドだと£50、つまり税金を入れて13,000円くらいなので、日本で買うよりは少しだけお得かもしれません。
折角なので雨の多いロンドンに行った時に、Hunterを買おうかと思っています!!
a0073021_2422588.jpg

この間玩具屋さんのプレイルームにkeiを遊びに連れて行ったとき、3人のお子様とママが色違いのHunterのカラーブーツを履いていて、とてもおしゃれで可愛かったです。おもわず、すごくcute!って話しかけたところ、雪の日も雨の日も履けるから便利よーとお勧めされました。
子供用は14cmからあるみたいです。もうそろそろKeiも履けるかな?

keiが通っていたお教室で、かわいい子供の長靴も発見しました!
a0073021_2465528.jpg

カエル/アヒル/テントウムシ/ミツバチ/ダルメシアンの5種類あるみたいです。
これは2600円くらいで、日本でも売ってますよ。子供なら、アンパンマンの長靴とかもかわいいけどね。

何の為にこんなにがっつり投稿してるのか、ブログ書いてて育児やっているのか?と疑問をもたれそうですが・・・(汗)お昼ね中に書いていますので、大丈夫です。
以上、長靴特集、おわり。
[PR]
by keismile | 2007-06-05 02:38 | お気に入りのもの
<< お店のレジにて 男の子化してきました・・・ >>