人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GO SOX!! Easterについて >>

日々のこと

最近の様子です。
どーでもいい事なのですが(汗)、最近よく何してるの?って聞かれるので。

【夫のこと】
元気ではありますが、日本の職場で変化があったので今後の事を考えたり、試験が近づいていることもあって勉強三昧&少し疲れもあり、なんとなくナーバスな感じになっているような気がします。
来月の今頃はFinalExamの終わる頃かな。そして早いもので5月末には卒業式です!
アメリカの学校は1年が早いですね~。だいたい9月前後に初まり、5~6月には終了みたいです。(例外を除く)
その卒業試験が終わっても、7月末にある試験の為にまた猛烈に勉強しなくてはならず・・・一息つけるのはいつなのかしら。
元々私と違って勉強好きだし、努力家だから、大丈夫だとは思いますが、悔いのない様頑張ってもらいたいです!!
旅行時以外は勉強が中心の生活なのですが、毎日欠かさずにKeiのお風呂だけは入れてくれます。Keiにお風呂で読める本を読みつつ「FISH」と単語を教えてあげたり、水に浮く玩具で遊びながら洗ってあげたりしているようで、と~ても助かっています。たとえ15分でもほぼ毎日してくれているので、感謝です♪

【Keiのこと】
3月末から~6月初旬まで、毎週日曜日に水泳を習っています。
といってもBabyスイミングなので、1回30分です。
6ヶ月~2歳前くらいの子供+ママ(パパの方も)と先生でサークルになり、ぷかぷか浮かせて音楽に合わせながら揺らしたり、腕をおさえてすーーっと泳がせたり、バシャっと一瞬顔をつける練習などです。
たくさんの浮くボールやアヒルの玩具が浮かんでいて、お風呂の延長?みたいな感じですが、Keiも周りのお子さんもとっても楽しそうですよ。

今朝、気がつくと炭酸水を手にし、じゃーとボトルを逆さにして絨毯にこぼしていました。所詮、水・・・このマンションも賃貸なので構わないのですが、食べ物をつまんでは投げ、こぼしの毎日で、私、毎日ムンクの『叫び』状態ですわ、とほほ。
人見知りは少し和らいできた模様です。
昨日、2歳前の女の子(4月生まれ)とお出かけをしたのですが、さすがに同じ学年とはいえ9ヶ月差はもぅ別の次元ですね~、どうみてもKeiのお姉さんですよ、あんよも体も行動も全然しっかりしていてビックリでした。ママ友のあやっこちゃんがその日の事をブログに書いてくれています!

【私のこと】
いい加減、美容院に行きたい病です。今まで1ヶ月に1回をベースに保ってきた髪の毛ですが(←夫も)、ボストンに来てまだ1度しか切っていません。ぼっさぼさですぅ。
運転には慣れてきました。昨日はケンブリッジのモールに行ったのですが、運転中、チャールズリバーがキラキラしていて綺麗だったし、その先に見えるボストンの高層ビル、左を見ればMIT(マサチューセッツ工科大学)と随分景色を楽しみながら運転が出来るようになりました!
Keiの水泳教室ですが、こちらとしては、支度がとーっても大変で・・・行き帰りの運転、着替えさせて水泳教室、そして帰りのお支度と、毎回日曜日は私の体力の限界を感じています(汗)。
息子と一緒にいろいろ経験できて、楽しい一時なのですが、帰国してkeiが幼稚園にでも行くようになったら、自分の体力作りにテニスorジムにでも通いたいなぁと考えています!

【マンションのこと】
8月からこちらに住んでいますが、先日プールを発見しました(笑)。
いや~、プール付とは知っていたのですが、あまりにも冬が長く、夏なんて7・8月くらいと短いので忘れていましたよ。
直径15Mくらいの円形のものですが、今はもちろん緑の藻がびっしりで、とてもとても汚い状態。帰国前に入れるのかしら~?

  
*2006年7月の渡米準備のところ、アメリカに食品は送れるか?と数人に聞かれましたので、追記しました。
by keismile | 2007-04-09 04:03 | 14ヶ月
<< GO SOX!! Easterについて >>