<< フロリダMIAMI(マイアミ)へ kei 13ヶ月 >>

まえがき:フロリダより帰ってきました!!

先週アメリカの大学(院)は春休みなので、3/12~3泊でフロリダ旅行に行ってきました。
ボストンと違って、常夏でしたわー。
海の側だからか風は強かったけど、毎日25℃はあって、おしゃれなレストランやshopもあり、MIAMI(マイアミ)のサウスビーチ(Sobe)はいい感じ☆カフェの店員さんも人もみーんなおしゃれだし、かっこよかったです。なんか、空気が違いましたよ。
ボストンの極寒の冬はぶるぶる、お外にも行けずストレスいっぱいだったので、この旅行はずっと楽しみにしていました。
私も初フロリダですし。
フロリダのオーランドでディズニーワールドに行くファミリーも多いのですが、まだKeiも小さいし、乗れる乗り物も少ないだろう・・・と思い今回は大人の旅、マイアミとキーウエストへ。
また詳しくは後日ゆっくりUPしたいと思います。

Keiはお出かけだーい好き、ホテル、リゾート大好きっ子なので(しっかり、私似だわ・・・)、ボストンですごく人見知り、場所見知りが酷かったのに、今回の旅行は飛行機の中から大ハッスル。旅行中、全然お昼寝しないし、キャーワー騒ぎまくり、いろんな人に「バイバイ」ってアピってるし、なんだかなーーー(笑)、ママの気持ちと比例してこの子も機嫌も上下するのかしら、とっても分かりやすい子だわ。
しっかし、1歳とちょっとしかまだ生きてないのに、東京、ボストン、NY、フロリダ、カナダ、メキシコと経験してさ、次はロンドン、そしてどーせまたイタリアとかフランス、スペインも行くんでしょ、そりゃ、本人の意向なんてまだなくって、ただ連れまわされているだけで、大人になって記憶もないと思うけど、いろいろ行けてさー、羨ましいぃ、まったく贅沢な子供(ガキ)だわ。

旅行は充実した時間が過ごせて、とーっても楽しかったんだけど、なんせハイテンションな息子をかかえ、あと荷物とかカメラ、ビデオ、もちろんベビーカーにおとなしく乗ってくれるお年頃でもないし、夫が抱っこしてくれるからいいとしても、私も重い荷物がた~くさん・・・
はっきりいって、炎天下の中、移動とか疲れました。私、小柄だし、産後運動してないので体力も落ちてるし、歳のせいもあってか、Keiと同じように夜9時に寝て朝7時に起きても、全然疲れがとれなかったです。(汗)
特に3日目のキーウエストは車の運転が170マイル(260キロ)X2(往復)ですよ。車中8時間の間、Keiがう○ちしちゃったりもあったし。今回は機中でも、う○ちしてて焦りました。(汗)
最終日、家には夜10時過ぎの到着でした。私は、まるで戦争から引き上げた兵士?くらいの疲れっぷりでしたわ。(爆)
あ、前書きなのに、書きすぎた・・・。

ボストンは次の日(16日)、大雪でした。
雪がしんしん・・・とかじゃないですよ、吹雪でした。
折角だから、マンションの前で写真を撮ってみました。3月中旬なのに、まだまだ-、マイナスですよ、信じられない!!
このロングダウンを3月中旬にもなって着ているとは・・・(驚)

まえがき:フロリダより帰ってきました!!_a0073021_5382472.jpgまえがき:フロリダより帰ってきました!!_a0073021_5384034.jpg
by keismile | 2007-03-19 01:31 | ボストン生活