人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳のお誕生日 CANCUN旅行 2日目 >>

CANCUN旅行 3~5日目

12Jan(Fri)~13Jan(Sat)
カンクン南にある、リビエラ・マヤへ。ここは、ハイウェイとビーチに挟まれたジャングルの中に、いくつかの隠れ屋的高級ホテルがあって、静かな大人なリゾート地として人気らしいのです。(Byガイドブック)
ホテルはパパのチョイス!絶対Naoが選んだんでしょーって思われがちですが、違うんだよー(笑)
チャックアウトをすませ、タクシーの運転手さんにホテル名を告げると
『私、そこ知らない、ちょっと待って』
ホテルの人に聞くと、『このへんだろう』的なあいまいな返事・・・・
『意外とマイナーなのかもね、大丈夫かな』と思いましたが、とりあえず発車。
30分くらいで、リビエラ・マヤに着いたのですが、どこもホテルが超かっこいいのです!!
各ホテルに大きなゲート(門)があって、セキュリティーの人が確認した車しか中に入れないし、先に滞在したホテル郡とは又雰囲気が違い、わくわくしちゃいました☆

私達が泊まったのは、Paradisus Riviera cancunです。
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_1103218.jpg

周りはジャングルだけあって、皆さんホテル内でくつろいだり、外に出たければツアーに参加といった感じです。そのためか、料金もオールインクルーシブで(ホテル内のだいたいの食事が含まれている)、レストランもメキシカン、日本、グリル、イタリアン、多国籍ビュッフェ、カフェなどいろいろとありました。どこもそこそこ美味しかったのですが、1週間滞在とかになると、飽きると思いますよ。
いや~、すごくよかったですよ、このホテル!!子供連れも思った以上に多くて、でも子供を預かってくれるお部屋とか工作のプレイグループ、公園などもあるので、本当に至れり尽くせりです。
3日目からは、ホテルでENJYOしていました。3人でくつろいだだけなので、特に記することはないのです。エステもよかったけど、まぁ普通かな。写真をUPしますね。
ロビー
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_111164.jpg

例のkeiたそがれ写真のプールサイド
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_111314.jpg

ホテルのレストラン周辺
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_1121164.jpg

夜のプール
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_1141330.jpg

14Jan(Sun)
帰国する日に、ホテル内の公園にて
CANCUN旅行 3~5日目 _a0073021_1254966.jpg

幼児用SPF50を塗った割には、こんがりと日焼けをしています!(はははっ)
こんなに1日中、太陽の下にいたことがないからか、旅行中はずっと目が充血していて心配もしましたが、すっかりいつも通りに戻っているので良かった!!
8時に帰ってきてからは、TVドラマ、24のシーズンプレミア2時間スペシャルに釘付けでした。
夕食にカレーライスを作ったのですが、2合炊いたご飯がからっぽでびっくり。うちの夫、どんだけカレー好きかわかりますか?!(笑)

カンクンで又、素敵な思い出が1つ増えました。
楽しい旅行を計画してくれた夫に感謝です。旅行に来ると、この人と結婚してよかったなぁと実感できますね。(うふふ)
長々とした日記で恐縮ですが、少しでもリゾートの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。カンクン、お勧めですよ☆
by keismile | 2007-01-21 01:14 | 旅行
<< 1歳のお誕生日 CANCUN旅行 2日目 >>