人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初雪 初めての一歩 >>

お買い物シーズン突入♪♪

12月になったのに、暖冬のボストン。
今日は夕方大雨だったけど、15度近くはあった模様です。寒いのが苦手な私にはラッキーとしか言いようがありません。まだ雪も降っていないし、昼間は半袖の若い学生さんも見かけたほどでした。どうせ来週から寒くなり、雪降るみたいですけどね。

昼間、Keiを連れてパパの大学までは車で、その後は電車(乗り換えなしで15分くらい)でダウンタウンへ行ってきました。どこもクリスマス仕様になっていて、とっても賑やかですね~!!
最近外出時にKeiが大騒ぎして、私が抱っこをしないとずーーーと泣いてベビーカーから降りようとしたり、体を捻りながら大泣しているので、買い物も以前のようにはいかなくなってきました。

今日も・・・・
着いてから早々大泣き
    ↓
鞄をベビーカーに乗せてKeiを抱っこしながらお店を回る→思いの外、重いので疲れて、集中して買い物が出来ない(涙)
    ↓
喉が渇く→フードコートへ→目で見ると食欲が止まらずPizzaとか食べる、もちろん一人で抱っこしながらだから、味わえない
    ↓
もうあっという間に2時間経過(汗)
    ↓
目的のバナリパでジーンズとセーターを試着→Keiがいるから車椅子の方用の試着室(広いお部屋)だったので、Keiを野放しにすると鏡があるのでハイハイしまくり調子に乗らせてしまう
    ↓
試着終わって出ようとすると、この部屋が気に入ったようで、又大泣き
    ↓
抱っこして会計に行く途中で子供服発見!→もちろんかわいいから購入(バナリパにも子供服あるんだね、日本にはまだないけど)
    ↓
予算の関係で自分のセーターを元に戻す(涙)→会計時に思い出したようにバナリパの15%OFFのカードを探すが見つからず。今月15日までセール品でも適用の割引カードなのに!!家に忘れちゃったし。その為に来たのに、何やってるのか、私・・・。
    ↓
その後A/Eに行ったら、NYで店頭に並んでいた今期の$140で買ったセーターが既に$99になってるし~。NYで買った時、TAX8%くらいかかって買ってたから、そのSALEは相当痛かったです。ここボストンは衣服は$175まで無税なんです。
    ↓
疲れピークになったので、電車で帰ってきました。こっちの電車、途中でいきなり急行になったり(その場合はそこで降りて、次の電車に乗る)、停電したりと怪しくて。帰りは1時間かかりました。。。。

渡米直後はお金に対して贅沢はしなかったけど、そこまでは危機迫ってはいませんでした。
初めはパパも私よりいろいろと買っていたし。
が、しかし、一家の主が学生で(来年も)、物価が東京より高いボストンの生活に慣れてくると、GAPですら高いなぁって感じるようになってきました。(涙)
Keiも第1子なのに頂き物ばかりで、その他は安物ばかり。ブログの写真でも分かるかもだけど、いつも同じ服だし。男の子とはいえ、かわいそうだなぁと感じていたので、今日は奮発して、セーターとシャツを買ってあげました!(私のカードで)

バナリパって私の中ではGAPと同じ感覚だったのですが、意外とお高いのですね。今日まで知らなかったです。セーター普通に$80~150するし。そりゃ、プランタンや六ヒルにお店があるんだから、そうなんだろうけど。

アメリカは今クリスマスの買い物シーズン。見ていると、皆さん家族で何袋も抱え、狂ったようにお買い物していますよ。
お買い物シーズン突入♪♪_a0073021_1095424.jpg

by keismile | 2006-12-02 09:45 | ボストン生活
<< 初雪 初めての一歩 >>