人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めての一歩 アンパンマン じゃかじゃか消防車 >>

10ヶ月になりました!

Keiも昨日23日に10ヶ月になりました。

結構寒くって、お散歩とか容易に出来ない冬本番に突入してしまいましたが・・・Keiは元気一杯、家の中でいつも大騒ぎです!

新生児の頃に、先輩ママ友に
『今も大変なのは分かるけど、脅しじゃなくって、動き始めるこれからがもっと大変になるんだよ』とアドバイスされ、そんなものなのか・・・・と全然実感はなかったのですが、最近の日々増してくるパワフルさを思うと、今後が恐ろしくってなりません。。。(笑)

最近のKeiの様子ですが・・・

まず、毎度の定番【オムツ替え】すら、ゴロゴロと寝返りしまくって動くは、嫌がるorはしゃぐはで、う○ちの時のオムツ替えは困難を極めます。(涙)

【歯磨き】嫌がる嫌がる・・・・苦手の模様。でも虫歯にさせて泣かれるよりは、泣かれてもすごーく睨まれても、負けずにちゃちゃちゃっと歯ブラシを押し込んで磨いています。
現在上の歯4本、下も2本+小さな歯が2つ、生え始めました!

【言葉】相変わらず、『バブバブバブ』『アッジュッジュー?!?』を中心にナン語を話しているようです。ただ、興奮している時の声が大きくって、パパとの会話もKeiの爆音のせいで成り立たないこともある程です。

【機嫌のよい時と悪い時の態度】よい時はニコニコ、拍手やバイバイなんかも得意げに披露します。お気に入りのビデオを見ながら、膝を上下に動かし、縦ノリもしています。これは、かわいいです。
              一人でノリノリですo(^▽^)o↓
10ヶ月になりました!_a0073021_821614.jpg

しかし、悪い時は最悪です。私の肩や腕なんかを噛むし、容赦なく私の顔をたたきます。髪の毛だって、すごい勢いで引っ張ります。泣いてどうしようもない時、私が抱っこしているのに、まだ機嫌が悪いと、頭突きや目突きもします。
これ、自分の子供だから許せるものの、しんどいです。。。。(涙)
Keiが悪さをして、危ないから怒ったりすると、怒られているのが分かるようになったみたいです。その時のふてくされた顔といったら・・・目とか全然合わせようとしないんです!!!一丁前です。(汗)

【左手が器用に(笑)】なぜか、絵本のページをめくるのも、ボールをキャッチするのも投げるのも、スプーンを持つのも、指差しするのも左手の方が多いし、得意そうです。どうなることやら・・・。

【引き出し開けるのが大好き】これ、一番困ってます。中のもの、面白いように、ざーーーっと全部出してきます。ただでさえ片付かない家なのにーーー(困)!!皆が通る道なので、あまり気にせず静観しております。
あと、最近よく物がなくなります。犯人はもちろんKeiなのですが!?
(ん?それだけじゃないでしょーって、つっこまないでね!)
よく、ソファーの下から、いろんな物が出てきてビックリします。

【一人立ち】結構うまくバランスがとれる様になりました。なぜか、何かに集中している時がいいようで、TVを見ながら一人で立って見ていることが多いです。
10ヶ月になりました!_a0073021_8221017.jpg

こんなに近くで見せてはいけないのですが、折角たっちが出来ているので、許してやってください・・・(´Д`)

ママ『Kei、そんな近くでTV見るんじゃありません』
Kei『今いいとこなのっ』
って言いたげですね♪

毎日育児で疲れてしまいますが、
気合いだ!気合いだ!気合いだ~!で頑張っております。(笑)

by keismile | 2006-11-25 08:19 | 10ヶ月
<< 初めての一歩 アンパンマン じゃかじゃか消防車 >>