人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お散歩 寂しくなります・・・・ >>

Ticket to Boston

家族一緒の渡米でないし、息子(渡米時は6ヵ月)がいる為、絶対JALで行きたい!!何よりマイルがあるので、特典航空券で行こう♪ネットで見ても、シカゴ便いつも空席あるし、やった、無料じゃん、みたいなノリでした。

が・・・・・・・・・・・・時既に遅し?!今の時期JALの回線はつながらないし。ネットで見た空席も一気にうまっております。焦って、JALの有楽町支店までGO!

そしたら、なんと、私達家族は既に北米会員になっているではないですか!!
在米の方々にお勧めされたJALの家族保険に入ったため、自然と?!JALファミリークラブに入会されており=私達は北米会員=全ての手続きはアメリカの事務局にTELで申し込みとのこと。

仕方ないなぁ~~
時差もあって昨日PM11時にアメリカへTEL。
こっちも、つながらないし。
10分以上busyでした、電話料金も恐ろしいです。
まぁ、結局無事チケットはとれたのですが、8月という事もあって希望のフライトはとれなかったです、まぁ特典なので、贅沢は言ってられません。

しか~し、息子のチャージもきっちり大人の普通運賃の10%と税金がかかります。
JALのエコノミー普通運賃45万5千ですので、keiの分は4万5千円
あとは税金で2万5千円ってことは、
席のない赤ちゃんなのに、7万もとられます。(料金を払うのはBABYのサービスもうけるので、当たり前のことですが)普通に外国社に乗るパパと一緒ジャン!
私の税金が3万弱なので、TTL10万です。
JALで子供と二人(席は私のみですが)10万じゃ、ありえないくらい安いですね。
マイルがあって、良かったです。
by keismile | 2006-06-21 12:54 | 渡米準備
<< お散歩 寂しくなります・・・・ >>